ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【FF14】ハウジング抽選システムでバグか?当選番号0が続出!

【FF14】ハウジング抽選システムでバグか?当選番号0が続出!

FF14のバージョン6.1で新しいハウジング拠点となるイシュガルドのエンピレアムで土地購入の抽選が行われました。

1回目の結果発表は2022/4/17 0:00に行われたのですが、抽選結果の当選番号を見ると「当選番号0」という表示がされています。

「当選番号0」??

自分は一番初めに申し込んだ際に「抽選番号1」が割り振られたのですが、「当選番号0」って誰も当選していないという事になると思います。

実際に再度、抽選結果を確認すると「抽選参加者はいませんでした」の文字が…。

いや、FCメンバー皆で抽選に申し込んだんですが…。

あくまでも予想ですが、プログラムってランダム数字のスタートが0からだった気がしていて、それを考慮せずに抽選を行ったのかな?と予想しています。

土地の購入を心待ちにしていたプレイヤーはとても多いと思うので、結構な話題になりそうですね…。

FF14の様々なまとめサイトでも「バグ?」の声が続出していますー。

馬鳥速報

また、フォーラムにもバグ報告として載せている方もいますねー。

抽選参加者が自分とFCメンバーしか居なかったにも関わらず全員外れになり、参加者はいませんでしたと表示されました・・・調べ…

今後の対応

公式からは何かしら発表はあると思います。

実際に土地を購入出来たプレイヤーもいることからすべてを再抽選は難しいと思うので、どういう対応を行うのか分からないですが、可能なら申し込んだプレイヤーと土地の紐づき情報が残っていて、当選番号が0のところは再度その中で抽選を行って欲しいです。

そうしないと不公平感が出てしまう気がします。

今後どういう対応がされるのか注意してみておいた方が良さそうです。

最新情報をチェックしよう!