実際に利用して良かった制汗剤のおすすめ3選【メンズ編】

おすすめ商品

実際に利用して良かった制汗剤のおすすめ3選【メンズ編】

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は一口馬主やお金の話ではなく実際に僕が購入してすごく良かった商品を紹介します!

今回は制汗剤になりますー。

制汗剤というのは簡単に言うとワキの汗の臭いと発汗を抑える商品のことです。

僕自身、結構汗をかくタイプでワキの汗も夏場になると非常に気になっていて大分悩んでいました。

そんな自分がいくつか使った制汗剤の中で最も利用して良かったおすすめの制汗剤を紹介したいと思います。

利用した制汗剤の種類

エージーデオ24 メンズ デオドラントスプレー

こちらの商品はスプレータイプの制汗剤になります。

マリンオーシャンの香りという製品でしたので、香りに関しては合う、合わないがあると思います。この香りに関しては若者向けのような香りだと思います。

また、汗を抑える機能というより消臭効果が高い商品ですね。

正直自分の年齢では香りからちょっと使いづらい商品でした…。

アックス フレグランス ボディスプレー ブラック

こちらの商品もスプレータイプになります。

汗の臭いを抑えるのには全く問題ない製品ですね。匂いは甘い感じではなく、どちらかというと柑橘系寄りの臭いがします。匂い自体に不快感は全くないですね!

どの製品にも言えますが付けすぎると匂いがきつくなるので、程よい量を使用するのが良いと思います。

デオナチュレ ソフトストーンW

こちらの商品はワキに直接塗るタイプになります。

まず驚いたのが、塗るだけで1日ワキからの臭いが無くなりました。さらに匂い自体もほとんどなく非常に使いやすい商品でした。

おすすめの制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンW

僕はこの3つの制汗剤を使っていましたが、結果最も良かった制汗剤はデオナチュレ ソフトストーンWです。

上で書いたように匂いはないですし、汗の臭いも発生せず、1日の仕事が終わった後でもワキからの臭いは抑えられていました。

色々なサイトでおすすめ15種類など紹介されていますが、僕は今まで使った制汗剤の中でベストだと感じたのはデオナチュレ ソフトストーンWになります。

他の2つも悪くはなかったのですが、どうしてもスプレーの臭いが出てしまって、周りに不快な気分をさせていないかな?と不安になった事がありましたが、この製品は本当に匂いがないのでめちゃくちゃ感動しました!

番外編 GATSBY(ギャツビー) バイオコアデオドラント ボディペーパー

今までスプレー、ロールオンタイプを紹介しましたが、番外編としてペーパーのおすすめを紹介します。

僕が愛用しているのはGATSBY(ギャツビー) バイオコアデオドラント ボディペーパーです。

これは夏に欠かせない商品でワキに関してはデオナチュレ ソフトストーンWを利用していますが、その他の個所にはこのGATSBY(ギャツビー) バイオコアデオドラント ボディペーパーを利用しています。

匂いも個人的には問題ないですし、汗をかいた際にふき取るシートとしてとても良い制汗シートだと思います。

まとめ

汗の臭いで困っている方はたくさんいらっしゃると思います。僕自身もそのうちの一人でしたが、デオナチュレ ソフトストーンWを使ったことで汗の臭いでヤバいな…。と感じる機会が少なくなりました。

是非、汗の臭いで困っている方は一度試しに利用してみて頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました