ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【Nintendo Switch】モンスターハンターの新作が発売決定!予約開始!【モンスターハンターライズ】

【Nintendo Switch】モンスターハンターの新作が発売決定!予約開始!【モンスターハンターライズ】

今日は何とNintendo Switchであの大人気ゲーム「モンハン」の新作が出ると発表になりましたので紹介したいと思いますー!

モンスターハンターライズ

まさかのNintendo Switchでモンスターハンターの新作が発表されました!

テイスト的には和風のテイストを出しファンタジー感があるモンハンとなっています。

新アクションの追加

今作では「翔蟲」というアクションが加わり、移動範囲の自由さが大きくなりました。

特に空中を飛ぶようなアクションが出来、攻撃との組み合わせも多彩になった印象です!

これは非常に楽しみな要素の一つだと思います!!

新オトモを追加

更に新オトモとして「ガルク」というキャラクターが登場します。

PVではモンハンワールドで存在していたモンスターライド機能をこのオトモが担っている感じがしますね。

さらに「ガルク」は攻撃タイプ、「アイルー」が援護タイプと紹介されており、戦闘時にそれぞれの特徴を生かして戦ってくれるのだと思います。

そして今回はマルチで4人プレイを行ったとしても、オトモは1匹は連れていけるという仕様に変更されているとのことです。

新モンスターの追加

怨虎竜 マガイマガド

今作のメインモンスターである「マガイマガド」です。

映像では禍々しい雰囲気を出しているモンスターで、どのような攻撃を出してくるのか非常に楽しみなモンスターです。

傘鳥 アケノシルム

続いては「アケノシルム」です。

このモンスターは動画での雰囲気や行動を見るとイヤンクック枠のモンスターに見受けられますね。

ただ、炎ブレスも吐けるということで戦闘力は高めのモンスターかもしれません。

鎌鼬竜 オサイズチ

続いては「オサイズチ」です。

このモンスターは特殊で、1頭のオサイズチと2頭のイズチの3頭1チームで攻撃を仕掛けてきます。

今までのモンハンにはなかった攻撃なので、どのような攻撃を仕掛けてくるか警戒しながら戦いたいですね。

河童蛙ヨツミワドウ

最後に「ヨツミワドウ」です。

身体の大きさが変化するモンスターで大きくなると、その分、強い攻撃を放ってくるというモンスターです。

見た目はドドガマルに似ていますが、蛙ということでテツカブラの親戚ですかね。

まとめ

モンスターワールドで存在していた、「ミツムシ」や「縄張り争い」、更にワールドマップはシームレスなのでロードが入らないなど、良い点を引き継いでいるのは素晴らしいですね!

発売日は2021/3/26なので、半年先にはなりますが今から非常に楽しみです!

情報が更新されたら改めて紹介しますねー!

最新情報をチェックしよう!