【Nintendo Switch】モンスターハンターの新作が発売決定!予約開始!【モンスターハンターライズ】

おすすめ商品

【Nintendo Switch】モンスターハンターの新作が発売決定!予約開始!【モンスターハンターライズ】

taka
taka

皆さん、こんにちはー、takaです!

今日は何とNintendo Switchであの大人気ゲーム「モンハン」の新作が出ると発表になりましたので紹介したいと思いますー!

モンスターハンターライズ

Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像

まさかのNintendo Switchでモンスターハンターの新作が発表されました!

テイスト的には和風のテイストを出しファンタジー感があるモンハンとなっています。

新アクションの追加

今作では「翔蟲」というアクションが加わり、移動範囲の自由さが大きくなりました。

特に空中を飛ぶようなアクションが出来、攻撃との組み合わせも多彩になった印象です!

これは非常に楽しみな要素の一つだと思います!!

新オトモを追加

更に新オトモとして「ガルク」というキャラクターが登場します。

PVではモンハンワールドで存在していたモンスターライド機能をこのオトモが担っている感じがしますね。

さらに「ガルク」は攻撃タイプ、「アイルー」が援護タイプと紹介されており、戦闘時にそれぞれの特徴を生かして戦ってくれるのだと思います。

そして今回はマルチで4人プレイを行ったとしても、オトモは1匹は連れていけるという仕様に変更されているとのことです。

新モンスターの追加

怨虎竜 マガイマガド

今作のメインモンスターである「マガイマガド」です。

映像では禍々しい雰囲気を出しているモンスターで、どのような攻撃を出してくるのか非常に楽しみなモンスターです。

傘鳥 アケノシルム

続いては「アケノシルム」です。

このモンスターは動画での雰囲気や行動を見るとイヤンクック枠のモンスターに見受けられますね。

ただ、炎ブレスも吐けるということで戦闘力は高めのモンスターかもしれません。

鎌鼬竜 オサイズチ

続いては「オサイズチ」です。

このモンスターは特殊で、1頭のオサイズチと2頭のイズチの3頭1チームで攻撃を仕掛けてきます。

今までのモンハンにはなかった攻撃なので、どのような攻撃を仕掛けてくるか警戒しながら戦いたいですね。

河童蛙ヨツミワドウ

最後に「ヨツミワドウ」です。

身体の大きさが変化するモンスターで大きくなると、その分、強い攻撃を放ってくるというモンスターです。

見た目はドドガマルに似ていますが、蛙ということでテツカブラの親戚ですかね。

まとめ

モンスターワールドで存在していた、「ミツムシ」や「縄張り争い」、更にワールドマップはシームレスなのでロードが入らないなど、良い点を引き継いでいるのは素晴らしいですね!

発売日は2021/3/26なので、半年先にはなりますが今から非常に楽しみです!

情報が更新されたら改めて紹介しますねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました