ショック!!【セントオブゴールドが骨折】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ショック!!【セントオブゴールドが骨折】

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されたのでお伝えしたいと思います。

木村哲也調教師「レース後はこちらで馬体を確認したところ、左前膝の部分に触診反応があったので、レントゲン検査を行うと、左前橈骨遠位端の骨折が判明いたしました。全治6ヶ月の診断との事ですが、獣医によると『今のところ手術を行って骨片を取り除く必要は無さそうで、時間を掛けて自然治癒を施していく方が良いでしょう』と話されておりました。せっかく2勝目を挙げた矢先、このような事になってしまって申し訳ございません。ただ、これから更に成長してくる馬ですし、この休養期間が良い方へ繋がってくれればと思います」

秋から大舞台に向けて順調だと思っていた分、非常にショックです…。

手術はしないものの全治6か月とのことなので、多分レースに復帰できるのは来年の1月くらいになるのではないかと考えております。

良い形で2勝目を挙げたのに上手くいかないものですね…。

こうなってしまったのであれば仕方ないので、この休養期間を使ってさらに成長してもらい、古馬になった際に大舞台で活躍してもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました