ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

ショック!!【セントオブゴールドが骨折】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ショック!!【セントオブゴールドが骨折】

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されたのでお伝えしたいと思います。

木村哲也調教師「レース後はこちらで馬体を確認したところ、左前膝の部分に触診反応があったので、レントゲン検査を行うと、左前橈骨遠位端の骨折が判明いたしました。全治6ヶ月の診断との事ですが、獣医によると『今のところ手術を行って骨片を取り除く必要は無さそうで、時間を掛けて自然治癒を施していく方が良いでしょう』と話されておりました。せっかく2勝目を挙げた矢先、このような事になってしまって申し訳ございません。ただ、これから更に成長してくる馬ですし、この休養期間が良い方へ繋がってくれればと思います」

秋から大舞台に向けて順調だと思っていた分、非常にショックです…。

手術はしないものの全治6か月とのことなので、多分レースに復帰できるのは来年の1月くらいになるのではないかと考えております。

良い形で2勝目を挙げたのに上手くいかないものですね…。

こうなってしまったのであれば仕方ないので、この休養期間を使ってさらに成長してもらい、古馬になった際に大舞台で活躍してもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきます。

最新情報をチェックしよう!