【セントオブゴールド】2020/12/01 状態を確認の上、今後は検討【愛馬の近況】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2020/12/01 状態を確認の上、今後は検討【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2020/12/01

11/29(日)東京9R オリエンタル賞〔芝2,000m・7頭〕3着[1人気]
約7ヶ月ぶりの出走。ゆったりとゲートを出ると、道中は最後方からレースを進めます。最後方のまま直線に向き、大外からジリジリと脚を伸ばして、3着まで追い上げたところでゴールしています。 木村哲也調教師「1番人気だったにも関わらず、結果を残すことが出来ず申し訳ございません。半年以上の間隔を空けての競馬でしたが、馬体重はプラス4㎏でしたし、馬体にはまだ緩さを残す状況ではあったものの、表面的には何とか間に合わすことが出来たのかなといった印象でした。ルメール騎手は『馬は落ち着いていて乗りやすかったですし、休み明けということを考えれば良い走りをしてくれたと思います』と評価してくれたようですが、スタートを出てからの前進気勢が足りずに馬が進んで行かなかったようにも見られましたし、厩舎としてはその辺りをもっと調教からカバー出来ていればと反省しています。『久々を使ったことで、次はもっとコンディションが上がってきて全体的に良くなってくると思いますよ』とジョッキーは話してくれましたが、そうなるように努めていければと思います。脚元に負担が掛かりやすいタイプですし、厩舎に戻ってからの状態をよく見て今後について検討していきたいと思います」

所感

残念な結果でしたね…、ルメール騎手からは次はもっと良くなるとコメントがありました。

先生の言葉もあるようにやはりスタートでゆっくり出てから前進気勢が無かったですね。

それでも3着なので状態が悪くないのであれば、次走に期待したいと思います。

まずは脚元の状態に問題が無いというコメントが出ることを祈っています!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました