【競馬予想】2020/06/07 GⅠ 安田記念

競馬予想

【競馬予想】2020/06/07 GⅠ 安田記念

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われる安田記念の予想をするよー!

馬券が当たりもしないのにまだ予想をするんですね。

taka
taka

…。

それは言わないでください…。

今回は頑張ります…。

 

安田記念は3歳以上の牡牝混合レースで東京競馬場の芝1,600mで行われます。

春のマイル王を決めるレースという位置づけですね!

去年は圧倒的1番人気だったアーモンドアイがスタートで不利を受けて3着に敗れるという波乱のレースでした。

まぁ、あの絶望的な不利を受けて3着まで来ている時点で化け物ですけどね…。

そのレースを勝ったインディチャンプは秋のマイルチャンピオンシップも勝って春秋マイル王となっています。

今年の有力馬は?

今年も有力馬の中で1番人気はアーモンドアイになると思います。

ただ、今年の安田記念のメンバーは非常に豪華で春秋のマイル王インディチャンプ、桜花賞を勝って高松宮記念では2着だったグランアレグリア、GⅠ勝ちは無いもののダービー2着、大阪杯3着と安定的な成績を残しているダノンキングリー、天皇賞・秋、マイルチャンピオンシップともに2着のダノンプレミアム、香港カップを勝ったアドマイヤマーズなど、相当たるメンバーが揃っています。

ヴィクトリアマイルでは圧勝だったアーモンドアイですが、メンバーレベルが一気に上がるので一筋縄ではいかないかもしれません。

今回のポイントは?

メンバーが豪華なので相手関係をしっかりと見極めないと馬券の買い目が多くなってしまいます。

あとは、前走が全く追っていないということはありますが、断然1番人気のアーモンドアイが初めての中2週でレースを行うという点になるかと思います。

本命馬は?

では、本命馬の発表をお願いします。

 

taka
taka

はい、本命馬は人気に逆らわずアーモンドアイでいこうと思います。

結局、断然の1番人気を選ぶんですね。

 

taka
taka

…。

アーモンドアイは3歳時の時から応援していて、

レースに出る以上応援し続けると誓っているので…。

そうですか、じゃあ馬券の買い目をお願いします。

taka
taka

馬券の買い目はこれにします!

3連単2頭軸マルチ

アーモンドアイ,グランアレグリア→ダノンプレミアム,ダノンキングリー,ノームコア,インディチャンプ

・3連単2頭軸マルチ

⑤、⑪→①、②、③、⑥

一番人気だけはガミるので厚めに購入!

まとめ

安田記念の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました