ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【Umasuma】競馬予想投稿サイトumasumaを利用してみた!

【Umasuma】競馬予想投稿サイトumasumaを利用してみた!

皆さん、競馬の予想はいかがでしょうか?

自分はこのブログで競馬の予想を上げていたりしていますが、中々見てもらえなかったり、そもそも書くのが面倒だったりとちょっとした問題があります…。

そこで、競馬予想を投稿できるサイトを探したところ、競馬予想投稿サイト「Umasuma」というサイトがありましたので、この記事では、競馬予想投稿サイト「Umasuma」について紹介したいと思います!

競馬予想投稿サイトumasumaとは?

Umasuma(以下ウマスマ)とは「競馬ファンが自分の予想を通じて他の競馬ファンと交流できる無料の競馬のコミュニティサービス」となっています。

ウマスマを利用するメリットは以下となります。

  • 無料で使える
  • 投稿した予想の結果に応じて回収率などが成績化出来る
  • ネット投票連携機能が使える
  • 予想を有料で販売することが出来る
  • 地方競馬も予想可能

無料で使える

ウマスマは基本的に無料で利用することが出来ます。

競馬の予想サイトって有料のサイトもある中で、無料はありがたいと思います。

また登録もシンプルで簡単に登録できる点は非常に良いポイントですね。

投稿した予想の結果に応じて回収率などが成績化出来る

投稿した予想の回収率、的中率が自動で確認することが出来るようになっています。

自分が予想した成績の振り返りや自分自身の実績になるので、この情報はありがたいですね。

また、他のユーザにこの情報を出したくないという人も情報を公開する、しないという選択ができるので良い機能だと思います。

ネット投票連携機能が使える

ウマスマに投稿した買い目データをそのままJRAのIPATに送信することが出来るため、この機能があると馬券購入が非常に楽になります。

もちろん連携せずに利用することも出来るので、個人で取捨選択できるのが良いですね。

予想を有料で販売することが出来る

予想した内容を有料で販売することが出来るようになっています。

買い目に自信があったり、実績が素晴らしいユーザなどは予想自体を販売して収益を得ることが出来るというのも面白いですね。

地方競馬も予想可能

中央競馬だけでなく地方競馬のレースも予想可能になっています。

人によっては地方競馬が得意という方もいると思うので、地方競馬の予想も出せるのは良いサービスだと思います。

 

Umasuma(ウマスマ)への登録方法

ウマスマに登録する方法は非常に簡単です。

以下のリンクからウマスマの登録ページにアクセスします。

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】

 アクセスを行うと「新規登録」があるので、新規登録をクリック

新規登録をクリックした後はニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力して登録完了となります。

簡単にユーザ登録が可能ですので、是非登録して予想を出してみてください!

まとめ

ウマスマを使うことで自分の競馬予想を簡単に公開することが出来るようになります!

また、予想に自信がある方は有料として公開することも可能なので、自分のスタイルに合わせて予想を公開してみてください!

無料の競馬のコミュニティ【ウマスマ】

最新情報をチェックしよう!