ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ドゥラモンド】2021/01/09 次走候補の1つにきさらぎ賞を検討!【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2021/01/09 次走候補の1つにきさらぎ賞を検討!【愛馬の近況】

 

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

ドゥラモンドの近況 2021/01/09

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。速い時計での決着となりましたが、思ったほど馬体にダメージは見られなかったですし、現在は坂路コースでハロン14秒のところをこなしており、この調子で負荷を強めていければと思います。また、このまま順調に進められるようであれば、次走の候補の一つとして、きさらぎ賞あたりを検討していければと考えています。馬体重は491㎏です」

所感

思ったほど馬体にダメージは無くハロン14秒をこなしていけてるのは良い状態ですね。

そして次走候補の1つにきさらぎ賞を検討しているという情報が出ました!

今年のきさらぎ賞は中京の芝2,000mで行われるという点では2,000mを経験できるのは良いことかなと思います。

どちらにしてもクラシックに向かうのであれば、賞金加算は必須なので良い結果を出してほしいですね。

引き続き情報が更新されたら紹介していきます!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

最新情報をチェックしよう!