【ドゥラモンド】2021/02/09 きさらぎ賞は惨敗、とりあえずマイル路線か【愛馬の近況】

ドゥラモンド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2021/02/09 きさらぎ賞は惨敗、とりあえずマイル路線か【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

ドゥラモンドの近況 2021/02/09

2/7(日)中京11R きさらぎ賞(GⅢ)〔芝2,000m・11頭〕10着[5人気]

まずまずのスタートを切ると、前半はやや行きたがる素振りを見せながら、中団から追走して行きます。勝負どころで外目に持ち出して追い出されますが、残り200m付近で脚が上がってしまい、後方で流れ込んでいます。 手塚貴久調教師「中間にもゲート練習を行ってきて問題は見せていなかったですし、レースでも同様の雰囲気でしたから、駐立についてはもう心配する必要はなさそうですね。ただ、内枠であればソロッとゲートを出してゆったりと運ぶことも出来たのですが、外枠の偶数枠ということもあってポンとゲートを出たことで、控えるのが難しい形になってしまいました。なかなか前に馬を置くことが出来ず、前半はエキサイトしながら走っているような感じで、向正面まで結構力んでしまっていました。さすがにあれだけ道中で折り合いを欠いて体力をロスしてしまっては、最後で苦しくなってしまいますね。これから成長していけば克服できるかもしれないですが、現状だとマイルくらいの方がこの馬には走りやすいのかもしれません。まずはトレセンに戻ってよく心身の状態を確認させていただきたいと思います」

所感

結果的には最初から口を割って走り、エキサイトしてレースにならず惨敗でしたね。

2,000mは現時点で長かったのでしょう。

また1から出直しですね。この馬自身の成長は必須なので頑張ってほしいです。

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました