ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【セントオブゴールド】2021/06/08 結果はまたも2着…【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

セントオブゴールドの近況 2021/06/08

6/5(土)中京9R 一宮特別〔芝2,200m・10頭〕2着[1人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は好位のすぐ後ろに付けます。持ったままの手応えで直線に向き、残り300m辺りから追い出されると、3頭での激しい追い比べとなりますが、クビ差及ばず2着でゴールしています。
木村哲也調教師「年明けに中京競馬場へ運んだ際は、一緒の馬運車だった他馬がバタバタしたことでこちらも気負ってしまいましたが、今回は落ち着いていたということです。ただ、競馬場に到着後は段々とテンションが高くなってきてしまいましたね。パドックでは私も一緒に曳くようにしたのですが、返し馬にかけてもテンションが高いままで、そこは少し心配な部分ではありました。ただ、レースでは前走から続けて福永祐一騎手に手綱を取ってもらえたことで、隊列が決まってからも変に折り合いを欠くことなく進めることが出来ました。直線でも一旦は前に出てくれたのですが、最後の最後で差し返されてしまい、悔しい限りです。福永騎手は『今回はスタートを良い形で切れましたし、道中も上手く脚を溜めつつ運ぶことが出来ました。あと一歩のところで逆転されたのは悔しいですが、最後までよく頑張ってくれていますし、馬体の使い方は前走時よりも良くなっているように感じました』と話していました。まずはトレセンに戻ってから、脚元を中心によく状態を確認させていただきたいと思います」

所感

結果はまたも2着でした…。

3~4コーナーにかけて直線に入った時の手ごたえをテレビで見ていた感じでは勝ってくれると思っていたのですが、どうも坂を登った後から思うように伸びなかったですね…。

コメントからは福永騎手も木村先生も悔しさが伝わる内容でした。

ただ、レース自体完璧に近い感じでしたので、次走に向けてどのような改善をするべきかはっきりしてないですね…。

このクラスであれば勝てる能力はあるはずなので勝ってほしいのですが、まずは脚元含め問題ないことを願っています!

引き続き更新がありましたら紹介いたしますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!