2020/05/01 愛馬の近況【一口馬主 セントオブゴールド】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/05/01 愛馬の近況【一口馬主 セントオブゴールド】

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

担当者「26日にこちらへ帰場しました。レースを使ったことに加えて、長距離輸送になりましたが、しっかり飼い葉を食べて体調面は安定していました。そこで、こちらでも再度獣医に患部の様子を診てもらいました。すると、恐らくトレセン時よりもダメージが大きくなってきているようで、このまま自然治癒を促すよりは手術を行った方が良いとの見解でした。ですので、30日に社台ホースクリニックにて、左前橈骨遠位の骨折部周囲のクリーニング手術を行い、無事に終了しています。今後は定期的に患部のレントゲン検査を行いながら、リハビリ開始のタイミングを図っていきたいと思います」

レース後に骨折が判明していたセントオブゴールドですが、自然治癒の方向でしたが、結局30日に手術を行ったそうです。

手術は無事完了していてホッとしています。完治まで6か月と考えると実際にレース復帰までは1年くらいかかるのではないかと思いますので、ゆっくり勧めていってもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【地方競馬のおすすめ】

愛馬の情報とは関係ない(地方で走ったりする子もいますので全く関係がないわけではない)ですが、平日がお休みの方や地方競馬をやったことがない方には地方競馬がおすすめです!

中央競馬に比べて競走馬との距離が近かったり地方競馬ならではの良さがあるので是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました