ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【セントオブゴールド】2021/08/17 5着惨敗…、一旦リフレッシュへ【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

セントオブゴールドの近況 2021/08/17

8/15(日)札幌12R 藻岩山特別〔芝2,000m・9頭〕5着[3人気]
外枠から五分のスタートを切ると、道中は折り合いを重視して中団に構えます。勝負所で前との差を詰めに掛かるも、直線ではジリジリとしか伸びずに何とか掲示板を確保して終えています。
調教助手「美浦トレセンから函館競馬場へ輸送した際に体が減っていたため、札幌競馬場へ移動した際に環境に素早く馴染んでくれるか心配していましたが、問題ありませんでしたね。しっかりと負荷を掛けて攻め馬を積んでいた中でのプラス8kgだったので、厩舎サイドとしてはかなり印象が良かったものの、騎乗したルメール騎手は『少し重たかったかもしれない』と話していましたから、もうひと絞りした方が良かったのでしょうか。ただ、今日は体つきに余裕があったからか、ゲートまで落ち着いていましたし、精神面で悪いところはあまり見せなかったと思います。また、ルメール騎手は『あまり切れるタイプでは無いですし、ペースが落ち着くようなら少し早めに動いて行こうと考えていたのですが、外のデルマラピスラズリにずっと被されてしまって出たいところで出れませんでした。勝った馬は強かったとは言え、スムーズならもっと上位争いに食い込めたと思います』とコメントしておりました。レース後は脚元含めて問題は無かったものの、心身のリフレッシュのため、当日にノーザンファーム空港へ放牧に出させていただきました」

所感

結果は5着になってしまいました。

最後の直線では思うように伸びずに終わってしまいましたね。

コメントでは、厩舎側と騎手側のコメントがズレている気がしてそこが気になります…。

今回は勝ち馬が圧倒的に強かったため、勝つことは難しかったにしても、何とか次回以降立て直してほしいですね。

引き続き更新がありましたら紹介いたしますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!