【セントオブゴールド】2020/11/19 1週前調教・軽めの調整【愛馬の近況】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2020/11/19 1週前調教・軽めの調整【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2020/11/19

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:11月29日の東京・オリエンタル賞〔C.ルメール〕
木村哲也調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセントオブゴールドが2馬身先行して、直線では外目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。脚元のことを考慮すると、それほど強い負荷を与える訳にはいきませんから、今週は新馬を相手に全体で84秒くらいの時計となりました。いつも通りフットワークが雄大で良い走りを見せていますし、気持ちの面でこちらへの帰厩時よりも余裕が出てきていますね。来週の競馬になりますので、脚元にはくれぐれも気を付けながら慎重に進めていきたいと思います」

所感

脚に負荷をかけないように全体で84秒くらいの軽い調整を行っていますね。

1週前にしては軽めで当日大丈夫かなとは思いますが、負荷を強くして脚を悪くしては意味が無いので、まずは無事に復帰戦を走れるように期待しています。

因みに同じレースに出走予定だったヘイルケリーは兼ね合いで1週前のレースに出るようになっていましたね。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました