【セントオブゴールド】2021/01/08 手違いによる鞍上変更、個人的に腹の立つ事案【愛馬の近況】

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2021/01/08 手違いによる鞍上変更、個人的に腹の立つ事案【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2021/01/08

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:1月10日の中京・渥美特別〔丸山元気〕
木村哲也調教師「先週は12月30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。古馬オープンのダーリントンホールが相手でしたが、最後は楽々と突き放して2馬身ほど先着して終えています。テンで少し飛ばし過ぎたこともあって、終いはやや時計が掛かってしまったものの、手応えは良かったですね。それに格上馬を煽るような動きで、一度長期休み明けを使ったことで、確実に動きにキレが出ています。そこで、今週は6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はセントオブゴールドが2番手を追走して直線に入ると、両サイドからプレッシャーを受ける形で脚を伸ばし、最後は併入で終えています。前向き過ぎるところがありましたので、ラスト1ハロンは想定していたよりも時計が掛かっているものの、動きは前走よりもシャープで、一度叩いた上積みを感じますね。今回は中京競馬場までの輸送がありますので、これ以上テンションが高くならないよう注意してレース当日を迎えることが出来ればと思います。なお、ルメール騎手のエージェントより手違いで乗れなくなってしまったと連絡がありましたので、こちらは丸山騎手で臨むこととなりました」

所感

まず、手違いってなんだ?って話です。

そもそもルメール騎手で向かうことを前提に中京まで輸送させるのに、結果的にこんな感じになっていることに正直憤りを感じています。

セントオブゴールドはもちろん、急遽鞍上となった丸山騎手にも失礼な気がします。

どれくらい前から鞍上について話を進めるのか分からないですが、このような状態になるのであれば、馬の体調次第で別のレースで調整した方が良いのではないか?とも思ってしまいますね。

とりあえず、ジョッキーの腕の差で負けたということにならず、騎手が変わって人気が落ちて良かったとなるように願っています!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました