ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【PS5】ついにPS5を購入!スパイダーマンの感想など

【PS5】ついにPS5を購入!スパイダーマンの感想など

この記事では、ついに購入したPS5とスパイダーマン:マイルズ・モレラスの感想を紹介したいと思いますー!

PS5を購入できた人に「スパイダーマン:マイルズ・モレラス」がどのようなゲームか紹介しますー。

PS5 スパイダーマン:マイルズ・モレラスの感想

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

実際にPS5のスパイダーマン:マイルズ・モレラスをプレイしてみての感想は以下の通りです。

感想
  • 相変わらずグラフィックが綺麗
  • アクションゲームとしてスピーディーな戦闘
  • 前作と変わらずステルススキルが強い
  • 新能力のヴェノムスキルがカッコいい
  • PS5になりロード時間が皆無
  • ストーリーが短い

相変わらずグラフィックが綺麗

語るまでもなくこんな感じで相変わらずめちゃくちゃグラフィックが綺麗です!

PS4のスパイダーマンでも綺麗でしたが、PS5になって更に綺麗になったと思います。

利用しているTVにもよりけりですが、PS5コントローラーも相まって没入感が凄いですね。

アクションゲームとしてスピーディーな戦闘

前作もそうでしたが、今作も一連の流れから敵を倒す形で非常にスピーディーでスタイリッシュな戦闘を行うことが出来ます。

個人的には攻撃は最大の防御と思いながら永遠と攻撃をしていましたが、案の定すぐにやられてしまうので、やはり敵の攻撃を回避(〇ボタン)しながら攻撃を行っていくとよりスタイリッシュな戦闘が出来ます!

皆さんも自分に合った戦闘スタイルで戦ってみてください!

前作以上にステルススキルが強い

今作はステルススキルの一つに「カモフラージュ」という機能があり、姿を隠すことが出来るようになります。

敵の数が多いとステルスで敵の数を少なくすることで戦闘を有利に進められるのですが、今回この「カモフラージュ」を利用することで敵に見つかっても、隠れることが可能となりました。

なので、少し無理に戦っても意外といけちゃったりします。

新能力のヴェノムスキルがカッコいい

今回は新スキルとしてヴェノムスキルというものがあります。

主に電気系の技なのですが、これを使うことで敵を一時的に拘束することが出来ます。

また、ヴェノムスキルにも何種類かあって、戦闘に応じて使い分けすることで非常に戦闘を有利に進めることが出来ます。

PS5になりロード時間が皆無

ゲーム内でファストトラベル(目的地に瞬間移動)が使えるのですが、PS4でプレイした時はロードがはしって数秒待たされる感じでした。

ただ、PS5になり圧倒的にロードが早くなったことでほぼロード無しに移動が可能となりました。

これによって更にゲームロードによるストレスがなくプレイすることが可能です!

これはあくまでもPS5でのプレイなのでPS4では、あまり変わらないと思います。

ストーリーが短い

これはちょっと残念なところだったのですが、普通にプレイしてストーリーをクリアするまで、あまり時間がかからなかったです…。

実際のプレイ時間としては、サブイベントも含めて8~10時間程度で1周目をクリア出来たと思います。

買って間違いなかったとは思いましたが、欲を言えばもう少し長いストーリーだと良かったですね。

まとめ

スパイダーマン:マイルズ・モラレスの総評としてはこんな感じです。

  • ストーリー 
  • やり込み度 
  • グラフィック 
  • おすすめ度 

プレイしてみての感想は、前作同様、圧倒されるグラフィックとスタイリッシュな戦闘、更に新しいスキルなど非常に楽しめた作品でした。

ストーリーの内容も前作をプレイしている方にはすんなりと馴染めることが出来ましたし、最後は含みを持たせるような感じでしたので、次回作も出るのではないかと思います。

正直、全体としてやり込み要素は少なく感じたのでDLCがあるのかなと感じましたが、アクションゲームをプレイしたい、具体的にプレイしたいゲームが見当たらないという方におすすめしたい作品です!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
最新情報をチェックしよう!