ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【攻略】FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 販売!

【攻略】FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 販売初日!

ついに FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE の販売が開始されました!

この記事ではFainal Fantasy 7 Remake Intergradeの情報を紹介していきたいと思いますー!

PS4版のFF7Rを所持しているユーザであれば100円でアップグレード可能

まずは、PS4版のFF7Rをプレイしていたユーザであれば、100円でアップグレードが可能となります。

ただし、注意しなければいけない点として、フリープレイでのダウンロード版は不可能という点です。

実際のソフトを購入した人のみということですね。

ユフィが参戦するDLCはPS5版のみ

今回、新たなDLCとしてユフィが参戦するストーリーがあります。

このストーリーはDLCでの配信になるのですが、PS5版のみの配信ということで賛否が出る結果となりました…。

そのため、PS5を所有していないユーザにとっては残念な情報となります。

さらにPS5を持っていたとしてもデジタルエディションではデータを引き継ぐことが出来ない点は注意が必要です…。

DLCは有料

今回追加されるユフィのDLCに関しては有料となっていて、税込2,178円にて販売されます。

この価格であればとは思いますが、結果的にすべてのストーリーが完結した際にまとめたオールインワンパッケージなどで販売されることが容易に想像できますね。

自分は購入しますが…。

追加DLCのストーリーを配信します

今後、追加で配信されたユフィのストーリーは可能であれば、以下のYouTubeで配信しようと思います。

まとめ

PS5を持っている人のみがプレイ出来るDLCということで、そもそもの絶対数が少なすぎる現状となります。

本当に欲しい人にPS5が届いていないことが残念ですが、PS5を持っている方は是非この機会にプレイしてみてください!

最新情報をチェックしよう!

ファイナルファンタジー 7 リメイクの最新記事8件