【競馬予想】2020/4/19 GⅠ皐月賞

2020/4/19 GⅠ皐月賞予想

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は本日行われるGⅠ皐月賞の予想を行いたいと思います。

今年の皐月賞の有力馬は?

今年の皐月賞は世間的に以下の3頭の有力馬として挙げられています。

  • コントレイル
  • サリオス
  • サトノフラッグ

コントレイル

現時点で3戦3勝の無敗馬で前走はGⅠホープフルSを完勝しており、そのホープフルS以来の競馬になります。

サリオス

こちらの馬もデビューから3戦3勝で前走はGⅠの朝日杯フューチュリティステークスを完勝しております。こちらも朝日杯フューチュリティステークス以来の競馬になります。

サトノフラッグ

戦績は4戦3勝ながらも唯一負けたのは新馬戦のみで前走の弥生賞では上がり最速を使い、2着に1と3/4馬身差をつける完勝でした。

注目点は?

今年の皐月賞は馬場が不良もしくは重馬場での開催になることが予想されます。

良馬場であれば有力馬3頭の中で決まるのではないかと思っていましたが、馬場が悪い中でのレースになるため、この3頭以外でもチャンスは十分あると考えています。

本命馬は?

では僕の本命馬ですが、本命はサトノフラッグにしたいと思います。

土曜日の中山でルメール騎手が乗れているという点と道悪での馬場でもこなせるのではないかと思っているため、本命はサトノフラッグで行きます。

馬券としては⑤サトノフラッグの1頭軸マルチで①、⑦、⑬、⑰の36点でいこうと思いますー。

まとめ

皐月賞の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました