【競馬予想】2020/05/10 GⅠ NHKマイルカップ

【競馬予想】2020/05/10 GⅠ NHKマイルカップ

皆さん、こんにちはー!takaです!

本日行われるNHKマイルカップの予想を行いたいと思います。

NHKマイルカップは東京で行われる芝1,600mの3歳限定戦となります。

3歳馬のマイル王者を決めるレースですね。

今年の有力馬は?

今年の有力馬はレシステンシアタイセイビジョンルフトシュトロームサトノインプレッサ辺りになると思います。

レシステンシア

レシステンシアは阪神JFを勝ち、桜花賞ではデアリングタクトの2着と実績は十分です。また、騎手もルメール騎手への乗り替わりとのことで、先行出来れば馬券に絡む可能性は高いと思います。

タイセイビジョン

タイセイビジョンは朝日杯フィーチュリティステークスではサリオスの2着だったもののNHKマイルカップのトライアルレースであるアーリントンカップを快勝してのNHKマイルカップとなります。

ルフトシュトローム

ルフトシュトロームは新馬戦から負けなしでNHKマイルカップのトライアルレースであるニュージーランドTを勝っています。

今回は初めての東京という点がポイントな気がします。

サトノインプレッサ

サトノインプレッサも新馬戦から負けなしで毎日杯を勝って、このNHKマイルカップに出走しています。

また、毎日杯で騎乗していた武豊騎手は桜花賞でレシステンシアに乗っていながらも、サトノインプレッサに乗ることを決めていることから、勝ち負けするだけの力はある馬だと思っています。

今回のポイントは?

今回のポイントに関してですが、NHKマイルカップは過去10年で1番人気が5勝しています。しかし、その他の5頭に関しては馬券外になっているんですね。

そういった点から1番人気の取捨選択がポイントになってくるのではないかと思います。

現時点ではタイセイビジョンとレシステンシアが同じようなオッズで1,2番人気になっています。

本命馬は?

今回の僕の本命馬はレシステンシアでいこうと思います。

斤量的にも牝馬のため有利ですし、牝馬が強いレースでもあります。

またダイワメジャー産駒ということで成績も悪くないため今回本命にしたいと思います。

馬券は③レシステンシアから②タイセイビジョン、⑥ギルデットミラー、⑨ラインベック、⑭ルフトシュトローム、⑰サトノインプレッサの1頭軸で3連複を購入しようと思います。

③→②、⑥、⑨、⑭、⑰:3連複:10点

まとめ

NHKマイルカップの結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました