【競馬予想】2020/10/04 GⅠ スプリンターズステークス 回顧

競馬予想

【競馬予想】2020/10/04 GⅠ スプリンターズステークス 回顧

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は昨日行われたスプリンターズステークスの回顧をするよー!

レース展開は予想通りモズスーパーフレアが先手を取りに行ったのですが、ビアンフェが競りに行って、とてつもなく速いペースでレースが流れました。

そして、直線に向いてモズスーパーフレアが粘る中、残り150mくらいでミスターメロディーが交わし、さらに外からダノンスマッシュが交わしたところで、後方2番手にいたグランアレグリアが異常な末脚を繰り出し、そのまま後方に2馬身をつけて優勝しました。

出資者、関係者の皆様、優勝おめでとうございます!

まずは1頭、異次元の末脚を繰り出したグランアレグリアは強すぎましたね…。

脚元に問題が無ければマイルCSに進むのではないかと思うのですが、1,200m~1,600mの距離であれば今のグランアレグリアに敵はいないような気がします。

海外に行けるような情勢であれば香港で走っているところを見たいくらい強いと感じました。

5歳牝馬なので時間は限られてはいますが、残りの時間も楽しみな馬だと思います!

馬券に関しては本命にしたモズスーパーフレアがビアンフェに競られるという展開で明らかにオーバーペースの前半になり、最後は失速してしまいました…。

人気馬を本命にして飛ばしているのは、前回同様、下手くそにもほどがありますね…。

本命馬をことごとく飛ばす感じなので、逆神として本命馬を馬券から外すのも良いのかもしれません…w

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました