【ドゥラモンド】2020/12/11 動きは悪くないがゲートが問題か【愛馬の近況】

ドゥラモンド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2020/12/11 動きは悪くないがゲートが問題か【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

ドゥラモンドの近況 2020/12/11

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:9日に南Wコースで時計

次走予定:12月20日の阪神・朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)〔武豊〕

手塚貴久調教師「9日に南Wコースで追い切りを行いました。3頭併せで年長馬2頭に胸を借りる形でしたが、最後はしっかりと先着してゴールしています。終いは少し強めに追う形になりましたが、ラスト1ハロンで12.2秒を計時できているように、スッと反応して良い瞬発力を見せてくれましたし、動きは良かったですね。ただ、追い切り後にゲートの確認に行ったところ、中でかなりガタガタして以前よりも駐立が悪くなってしまっている印象です。人がゲート内にいる時にはまだ大人しくしているのですが、人が出て行くと潜るような仕草を見せてしまっています。追い切り後でもガタガタ出来るくらい馬に余裕が出て来て、そういった意味では体力が付いてしっかりしてきているのかもしれませんが、そうは言ってもこのまま競馬に向かっていくことは出来ませんし、今後もしっかりと練習を積んで改善を図っていきたいと考えています」

所感

手塚先生からも動きは良かったというコメントは出ていますが、ゲートが良くないですね…。

「このまま競馬に向かっていくことが出来ない」というコメントが出るくらい悪いのでしょうか…。

来週の本番までに改善されれば良いのですが、何とか頑張ってほしいです…!

当日はスタートが一番緊張しそうですね…。

引き続き情報が更新されたら紹介していきます!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました