【ドゥラモンド】2020/12/20 朝日杯フューチュリティステークスの結果は7着【愛馬の近況】

ドゥラモンド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2020/12/20 朝日杯フューチュリティステークスの結果は7着【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドが出走した朝日杯フューチュリティステークスの感想です!。

朝日杯フューチュリティステークスの結果・回顧

スタートはやや出遅れるものの出していき、中団前目につけることが出来ました。

モントライゼがハイペースで逃げる展開となり、ドゥラモンドが7番手辺りで流れに乗る感じになりました。

3~4コーナーを曲がり最後の直線では、ここから脚が使えるかなと思いましたが、坂を登った辺りで脚があがってしまい結果は7着でした。

勝ったのはモントライゼの離れた3番手を追走していたグレナディアガーズが最後の直線で抜け出し、後方から脚を使ったステラヴェローチェを振り切り優勝しています。

所感

結果は残念な感じになってしましたが、実力的には良く頑張ったと思います!

レコードが出るレース内容でしたが、ドゥラモンドにとっては今までの2走が明らかにスローペースのレースで経験したことが無いレースをしたため、最後は足が上がってしまったと思います。

これからの成長でもう少し長い距離のレースでみたいですね!

まずは本当にお疲れさまでした!

厩舎にはゆっくりとケアをしてもらってください!

引き続き、情報が更新されたら紹介したいと思いますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました