ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ドゥラモンド】2020/12/20 朝日杯フューチュリティステークスの結果は7着【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【ドゥラモンド】2020/12/20 朝日杯フューチュリティステークスの結果は7着【愛馬の近況】

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドが出走した朝日杯フューチュリティステークスの感想です!。

朝日杯フューチュリティステークスの結果・回顧

スタートはやや出遅れるものの出していき、中団前目につけることが出来ました。

モントライゼがハイペースで逃げる展開となり、ドゥラモンドが7番手辺りで流れに乗る感じになりました。

3~4コーナーを曲がり最後の直線では、ここから脚が使えるかなと思いましたが、坂を登った辺りで脚があがってしまい結果は7着でした。

勝ったのはモントライゼの離れた3番手を追走していたグレナディアガーズが最後の直線で抜け出し、後方から脚を使ったステラヴェローチェを振り切り優勝しています。

所感

結果は残念な感じになってしましたが、実力的には良く頑張ったと思います!

レコードが出るレース内容でしたが、ドゥラモンドにとっては今までの2走が明らかにスローペースのレースで経験したことが無いレースをしたため、最後は足が上がってしまったと思います。

これからの成長でもう少し長い距離のレースでみたいですね!

まずは本当にお疲れさまでした!

厩舎にはゆっくりとケアをしてもらってください!

引き続き、情報が更新されたら紹介したいと思いますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

最新情報をチェックしよう!