【競馬予想】2020/12/27 GⅠ 有馬記念

競馬予想

【競馬予想】2020/12/27 GⅠ 有馬記念

taka
taka

こんにちはー!takaです!

今日は本日行われる有馬記念の予想をしていきますー!

今年の有力馬は?

今年の有力馬は、天皇賞・秋で2,3着だったフィエールマンとクロノジェネシスが人気となっています。

そこにこのレースでラストランのラッキーライラックが3番手評価という順番ですね。

今回のポイントは?

有馬記念の傾向としてやはり内枠の好走が多いですね。

また、過去10年では5枠と8枠に勝ち馬が出ていないです。

あくまでも10年なのでドリームジャーニーが勝った2009年は5枠9番ですし、ダイワスカーレットが勝った2008年は8枠13番でした。

ただ、フルゲート16頭立ての8枠の勝ち馬は1989年のイナリワンまで遡ることになるので、やはり外枠はしんどいと思います。

あくまでもデータなので必ずそうなるとは言えないですが、気にしておいた方が良いデータですね。

本命馬は?

taka
taka

今回の本命馬はクロノジェネシスでいこうと思います!

宝塚記念でお世話になった馬なので今年最後のグランプリもこの馬で勝負です!

皆さんはどの馬に夢を託しますか?

今年最後のGⅠを楽しみましょうー!

・3連複と馬連

⑨→①、④、⑤、⑦、⑩、⑫、⑬の3連複21点と馬連7点で勝負します。

まとめ

有馬記念の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【競馬場の入場を開始!】

ついに競馬場で生の競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・オッズパーク

無料で会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました