ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【スティクス】2021/01/21 一旦放牧も第2回小倉開催を目途に【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/01/21 一旦放牧も第2回小倉開催を目途に【愛馬の近況】

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/01/21

在厩場所:20日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

調教内容:

次走予定:第2回小倉開催

武幸四郎調教師「小倉競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、一生懸命走った反動から、両前肢の球節に疲れが見られました。ただ、骨や筋には異状なく、翌日には熱もなくスッキリしていました。まだ体質がしっかりしていないのだと思いますが、その中であれだけの走りを見せてくれるのですから、大事に育てていけば今後がとても楽しみですね。20日に放牧へ出しましたが、回復次第では第2回小倉開催も視野に入れていますので、牧場で状態を見ながら判断していきたいと思います」

所感

疲れが見受けられたものの、大きなケガなどは無くて良かったです。

体質が弱い仔なので長期の放牧かと思っていましたが、回復次第では第2回小倉開催も視野に入れているということで、かなり早い続戦になりそうです!

やはり現状は平坦な小倉1,200mで勝っておきたいという部分が大きいのかもしれないですね。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

最新情報をチェックしよう!