【レッドグレイシャー】2021/02/18 初の併せ馬での時計出し、悪くない動き【愛馬の近況】

レッドグレイシャー

※東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【レッドグレイシャー】2021/02/18 初の併せ馬での時計出し、悪くない動き【愛馬の近況】

 

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

レッドグレイシャーの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

レッドグレイシャーの近況 2021/02/18

乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。
坂路
レッドグレイシャー  52.2-38.1-24.7-12.4 馬なり
インテグリフォリア  52.7-38.5-25.1-12.6 馬なり
カランドゥーラ    52.0-37.9-24.6-12.4 馬なり

助手「帰厩してからジックリ乗ってきて問題なかったので、今日は併せ馬で時計を出しました。両側から挟んでもらう形でやりましたが、しっかりと気合も入ったようでこのくらいの時計でも動けていましたよ。この父らしい独特の走り方なので見栄えはもうひとつですが、前回に比べれば走りに安定感も出てきたように映ります。この後進めていって歩様がどうなるかですが、脚元自体はスッキリしていて体力も付いてきただけに、何とか乗り越えてくれると思います。だいぶ環境には慣れてきていて飼い葉の食いも問題ないので、ゲート練習も入れながらやっていく予定です」
藤澤調教師「もっとモタモタするかと思いましたが、戻ったばかりとしてはいい動きができていたと思います。上半身に負担が掛かりそうな走りなのでケアしていきますが、よっぽど硬くなってきたりしなければ大丈夫でしょう。まだ競馬の予定などは決めていないので、様子を見ながら進めていきます」

所感

初めて併せ馬で時計を出して比較的悪くない動きみたいです!

競馬の予定は出ていないものの、何とかこのまま調教を乗り越えていってほしいですね!

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました