【スティクス】2021/05/04 結果14着…惨敗…【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/05/04 結果14着…惨敗…【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/05/04

5/2(日)新潟10R しゃくなげ賞〔芝1,200m・16頭〕14着[1人気]

好スタートから先団グループで流れに乗ります。そのまま4コーナーを回りますが、直線ではズルズルと後退し、後方でゴールしています。

武幸四郎調教師「新潟競馬場までの輸送は問題なく良い状態で臨むことが出来たものの、雨の影響で馬場が悪くなり、この馬には可哀そうなレースになってしまいました。レース後に吉田隼人騎手にどうだったか確認したところ、『返し馬の段階から緩い馬場を気にしていたので嫌な予感はしていましたが、案の定レースでもずっと下を気にしながら走っていましたね。4コーナーで肩鞭を入れても反応することなく、直線に向いた時にはもう余力が残っていませんでした。前重心のフォームですから、現状は少しでも綺麗な馬場で走らせてあげる方が良さそうです』と話していました。これまでの中ではしっかり調教を積んで出走させることが出来ましたし、良い状態で臨むことが出来たと思います。ただ、この馬なりに力を付けているものの、まだ全体的な緩さからハミに頼った走りですし、今回のように馬場が悪くなってしまうとまだ対応し切れないですね。今回は馬場適性がなかったことに尽きますし、決して力負けではありませんから、次走で巻き返せるよう努めていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます」

所感

嫌な予感が的中してしまいましたね…。

やはりあの馬場状況でスティクスには合わなかったみたいです…。

仕方ないことですが、良馬場のスピード決着でないと今のスティクスには厳しそうですね。

こうなると開催が変わる初日の1,200mという細かい選択をせざる得ない感じになってしまいそうです。

とりあえず、まずは馬体に故障が無いことを祈りながら疲れを取ってもらえればと思います。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました