ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【セントオブゴールド】2021/05/27 中京を本線に調整【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

セントオブゴールドの近況 2021/05/27

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:6月5日の中京・一宮特別〔福永祐一〕、もしくは6月6日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィー
木村哲也調教師「先週末に坂路コースで帰厩後初の追い切りを消化しました。重馬場でしたから無理をさせずに、56-41くらいの時計でしたが、捌き自体は問題無かったものの、少し馬体は緩んでいましたね。ですので、この中間はプール調教も取り入れて、体のシェイプアップと心肺機能の向上を図っていました。その後も順調に進められたことから、26日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はセントオブゴールドが3馬身先行して、最後は内から伸びた新馬のコラリンと同入で終えています。帰厩後初の併せ馬ですので、この馬としては反応が鈍かったかなと思っているものの、コンディションは良好で体の硬さもありませんし、良い雰囲気を保っていますね。今週の動きであれば予定として挙げていた第3回東京開催、ないしは第4回中京開催の頭には態勢が整いそうなことから、6月5日の中京・一宮特別、もしくは6月6日の東京・ホンコンジョッキークラブトロフィーを目標にしたいと思います。今のところ前者の中京・一宮特別を本線に考えており、そちらであれば前走と同様に福永騎手を抑えています」

所感

どうやら中京を本線に考えているみたいですね。

騎手も前回同様に福永騎手を手配しているということなので中京も良いですが、東京でも観たいという気持ちも個人的にはありますね。

どちらにしても勝ってほしいので何とか良い形で本番を迎えてほしいと思います!

引き続き更新がありましたら紹介いたしますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!