ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【フリートオブフット】2021/06/22 デビュー戦は3着、北海道シリーズで続戦も視野【愛馬の状況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

フリートオブフットの近況 2021/06/22

6/19(土)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,200m・12頭〕3着[1人気]

真ん中の枠から互角のスタートを切ると、積極的に仕掛けて好位を取ります。直線に入ってからも前とは離されましたが、しぶとく脚を使ってデビュー戦は3着で終えています。

奥村武調教師「初めてのレースになりましたが、札幌滞在していることもあって雰囲気は悪くなかったですね。パドックも落ち着いて周回できたと思います。跳びが大きいタイプなので、札幌の短距離戦という舞台でどのような走りをするのかなと半信半疑でのレースであったものの、テンから気合をつけていけば先行することが出来ましたし、勝ち馬のスピードには及ばなかったですが、メンバー次第ではハナを取れるくらいの速さを持っていそうですね。また、今日はこれまでのレコードを1秒も更新するほどかなり時計の速い決着となってしまい、相手が悪かったと言う印象が一番強いですが、フリートも従来のレコードに0.1秒差まで迫っていますので、十分な走破タイムでした。流れていたこともあって追ってから味はなかったものの、この速い流れをあの位置で競馬出来たことは収穫で、今後が楽しみになりました。騎乗した武史(横山武史騎手)も『メリハリの利いた走りをしてくれて、負けはしたものの、内容は非常に良かったと思います。2歳戦、ましてや新馬戦のペースではなかったですし、この経験が次に活きてくると良いですね』と話していました。この後はノーザンファーム早来へ一旦放牧に出させていただき、問題無ければ再度北海道シリーズでの出走を考えています」

所感

結果は3着でした。まず勝った馬はレコード勝ちという形で非常に強かったですね。

2着の馬も強かったと思います。

その中で3着に残した感じでしたが、内容自体も悪くなかったと感じました。

このまま、順調に行けばもう一度北海道シリーズに使う予定みたいですので、1戦したことによる上積みを期待して頑張ってほしいですね!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!