【カーペンタリア】2021/02/08 モシーンの19の馬名決定!【愛馬の状況】

カーペンタリア

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【カーペンタリア】2021/02/08 モシーンの19の馬名決定!【愛馬の状況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

モシーンの19(カーペンタリア)の情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

カーペンタリアの近況 2021/02/08

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は再び坂路調教中心のメニューで進めています。周回コース中心で長めの距離を乗ってきたことが良かったのか、年が明けてかなり体力が付いてきましたね。1日に2本坂路を登らせてもへこたれませんよ。また、精神的な難しさを出さずに乗り手のコントロールは利いていて、併せ馬では負けん気を見せて他馬よりも前に出ようとしていますから、頼もしい限りです。馬体に関しては、必要なところに良質な筋肉が付いてきたことで、見た目はかなり良くなりました。特に普段からの立ち姿でもどっしりとして、自信も付いたのかなと思います。右トモの引きつけも徐々に良くなってきましたので、今後も乗り込みを重ねながらハロン15秒ペースに入っていきます」馬体重452kg

所感

ついにモシーンの19の馬名が決定しました!

馬名は「カーペンタリア」で「オーストラリアの湾名」から取った由来だそうです。

良い名前ですね!因みに調べてみたら1975年に同じ名前の競走馬がいました。

この仔にはこの名前を他の馬が付けられないくらいの功績を残して欲しいと思っています!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました