ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ドゥラモンド】2021/07/27 土曜日のレースは惜しくもクビ差の3着【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ドゥラモンドの近況 2021/07/27

7/24(土)新潟10R 豊栄特別〔芝1,400m・17頭〕3着[5人気]

ゆっくりとゲートを出ますが、徐々に位置を上げて、道中は中団からレースを進めます。直線ではラチ沿いからしっかりと脚を伸ばして、勝ち馬と同タイムの3着でゴールしています。

手塚貴久調教師「最後までよく脚を伸ばしてくれて、勝つまであともう少しのところまで迫ってくれましたし、よく頑張ってくれましたね。スタートはあまり良い方ではないですし、津村明秀騎手とも初コンタクトということもあって、ゲートが開いてからスッと反応できませんでしたが、許容範囲内のものではあったと思います。その後は少しずつ押し上げて行って、道中は良いリズムで運ぶことが出来たのですが、3コーナーに入って行くところで横の馬に寄られてしまい、ブレーキを掛ける場面がありました。そこから再びエンジンを吹かしていく形になり、着差が着差だけにそこがスムーズならという気持ちはありますが、最後まで気持ちを切らさずに差を詰めて来てくれたことは評価できると思います。津村騎手は、『1,400mの距離も合っているのか、道中は良いリズムで走ることが出来ていましたね。ただ、勝負どころでぶつけられてしまい、そこでリズムを崩してしまったのが勿体なかったです』と話していました。1,400mは合いそうだと思い、このレースを使わせてもらいましたが、その通りの走りだったと思いますし、このクラスで戦って行ける力を示してくれたのも良かったですね。トレセンに戻ってからの状態を見てから判断したいと思いますが、優先出走権を獲れましたし、出来ればこのまま次に向けて進めていきたいと考えています」

所感

正直、1,400mはどうなのか?と思いましたが、本当に惜しかったと思います。

問題が無ければこのまま続戦という事なので、期待したいですね!

このクラスでは勝てると思いますので頑張ってほしいです。

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!