ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ドゥラモンド】2021/08/17 惜しくも2着…、一旦リフレッシュへ【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ドゥラモンドの近況 2021/08/17

8/14(土)新潟10R 新発田城特別〔芝1,400m・17頭〕2着[3人気]

五分のスタートを切ると、道中は好位の内目を追走します。直線に向いて追い出され、残り200m付近で先頭に立つと、外から脚を伸ばしてきた勝ち馬には交わされたものの、しっかりと2着を確保しています。

手塚貴久調教師「体重は少し減っていましたが許容範囲内でしたし、良い状態でレースに向かうことが出来たと思います。スタートを上手く切ることが出来ましたし、その後も行き脚を付けて上手く好位からレースを運ぶことが出来ましたね。少しペースが速かったかもしれませんが、内枠で変に控えて身動きが取れなくなるのは避けたかったですし、ポジションを確保していくあの形で問題なかったと思います。直線でも上手くスペースが空いて、変に後ろを待たずに突き放す形で、しっかりと脚を伸ばしてくれたのですが、外から勝ち馬にあの脚を使われてしまっては太刀打ちの仕様がなかったですね。勝つことが出来ず残念でしたが、この条件はやはり合っていると思いますし、しっかりと状態を整えて出走させれば、そう遠くない内に結果も付いてくるでしょう。この後は暑い中2戦続けて使ってきましたし、一旦放牧に出してリフレッシュさせる方向で考えています」

所感

今回も惜しい競馬でしたね…。

勝ち馬の切れ味には負けてしまいましたが、これなら上のクラスに行けると思います!

一旦リフレッシュという事なので、更に成長してもらってまたじっくりと調教してもらい成長していって欲しいですね!

引き続き情報が更新されたら紹介していきますー!

【お知らせ】

競馬場で観戦出来たり出来なかったりとコロコロ状況は変わりますが、観戦できたとしても指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

関連記事

【一口馬主必見!】指定席で競馬を観るために数年間の年会費を無料でJRAカードを申し込む方法! 皆さん、こんにちはー、takaです! ついに競馬場で競馬を観れることになりましたね! そんな、競馬場ですが観るためには指[…]

最新情報をチェックしよう!