【セントオブゴールド】2021/01/13 結果は5着、脚元の状態などをよく確認、ただ気になる情報が…。

セントオブゴールド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【セントオブゴールド】2021/01/13 結果は5着、脚元の状態などをよく確認、ただ気になる情報が…。

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

セントオブゴールドの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

セントオブゴールドの近況 2021/01/13

1/10(日)中京9R 渥美特別〔芝2,000m・16頭〕5着[3人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は中団の内ラチ沿いを追走して行きます。直線では他馬の間を通りジリジリと脚を伸ばして、前とはやや離されたものの掲示板を確保しています。
木村哲也調教師「輸送に関しては、一緒の馬運車に乗った他厩舎の馬が煩かったのにつられて、セントオブゴールドもエキサイトしてしまうようなところがあり、その点は勿体なかったと思います。それでも、競馬場に到着後はそういったところを引きずることはなかったですし、パドックから返し馬にかけての雰囲気は、この馬なりに落ち着いていて悪くなかったですね。ただ、レースでは掲示板に踏ん張ってくれたものの、結果を残すことが出来ず申し訳ありません。丸山元気騎手は、『もっと柔らかい馬場の方が走りやすいのではないかと感じました』と話していて、骨折経験のある馬なので、そういった影響が全くなかったとは言い切れないと思いますが、いずれにしましてもトレセンに戻ってから脚元を含めて、よく状態を確認させていただきたいと思います」

所感

レースの結果は5着となりました。

いつもよりは前目に付けたものの、最後の直線ではあまり伸びずという感じでした。

結果はもう終わっていることなので仕方ないですが、今後はこういうことが無いように再発防止をしてもらいたいと思います。

また、セントオブゴールドの脚元に関しては現状嫌な情報は出ていないですが、とりあえずトレセンでの確認で何事もないことを祈ります。

そして、嫌な情報として木村先生が所属騎手に暴行を行い、提訴されたという情報が出てきました…。

非常に残念なニュースで今後、所属馬にどのような影響を及ぼすか不明ですが、詳細は分からないため、引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました