【クラフトピア】Craftopiaは某有名ゲームと瓜二つ!?【おすすめのオープンワールドゲーム登場!】

おすすめ商品

【クラフトピア】Craftopiaは某有名ゲームと瓜二つ!?【おすすめのオープンワールドゲーム登場!】

taka
taka

こんばんはー、takaです!

皆さん、クラフトピア(Craftopia)というゲームはご存じでしょうか?

このゲームはあらゆる日本の有名ゲームを組み合わせたクラフトゲームになっていて、既にキャラクターデザインなどを見ると「〇ルダの〇説 ブレ〇オブザワイル〇」にそっくりだと思いますw

taka
taka

今回はそんなクラフトピア(Craftopia)のゲーム性とおすすめポイントを紹介したいと思いますー!

Craftopiaで出来る内容

taka
taka

まずはこのCraftopia内でプレイ出来る内容を紹介したいと思います。

Craftopiaで出来る内容 ※一部抜粋
  • 素材集め・クラフト
  • 農業
  • 工業
  • 動物狩り・モンスター狩り
  • ダンジョン攻略
Craftopia - Official Trailer

素材集め・クラフト

まずは、定番となりますが素材を集めて道具を作っていきます。

サバイバルが基本なので、木を切るための斧を作成したり、空を飛ぶためのグライダーを作成したりと基本的にすべて必要なものは自分で造っていきます。

この点はマインクラフトと同じ要素になりますね。

農業

日銭を稼いだり、食事をするためにクラフトした道具などを使って農業を行い、たくさんの作物を栽培できます。

日銭というものの実はめちゃくちゃ稼げるのも農業だったりします。

工業

基本的に気を切ったり、素材を集めたりするのは自分で行う必要がありますが、それを自動化することが出来ます。

自動化するために行うのが興行で工場などを建設したりと普通のマイクラでは無い建築が出来ます。

動物・モンスター狩り

基本は自給自足の生活なので魚を釣ったり、動物を狩猟して食べたりして空腹を満たします。

さらにこのゲームでは動物ではないもんすたーも同じ世界に存在するため、武器や防具などを作成して戦うことも出来ます。

ダンジョン攻略

さらにフィールドモンスターだけでなく、いたるところにダンジョンがあるため、そのダンジョンを攻略するというゲーム性も存在します。

もちろんダンジョンにはボスもいますので、しっかりとした装備を整えて挑むべきでしょう。

おすすめのポイント

このゲームのおすすめポイントは何と言っても、クラフト・探索・レベル上げなどやることが豊富にあることかなと感じます。

普通のゲームはクラフトに力を入れている・ダンジョン攻略に力を入れているなど、どこかの分野に特化しているゲームが多いと思うのですが、このCraftopiaはなんでも出来るのでやることが非常に多いです!

まとめ

実際にプレイするとわかるのですが、いたるところでプレイしたことがあるゲーム要素が散りばめられていますw

各ゲームの良いところを搔い摘んだようなオープンワールドゲームとなっていますので、気になる方は是非1度プレイをしてみてもらえればと思いますー。

Craftopia(クラフトピア)の購入はこちらから可能です。

ちなみにこのCraftopia(クラフトピア)は現時点でPC用のみ販売となっており、残念ながらPS4、Nintendo Swtichでの販売はまだ未定です。

PS4、Nintendo Swtichでの販売が発表されましたら、お知らせいたしますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました