ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【最高に面白い!】PS4おすすめオンラインマルチゲームランキング7選!

【最高に面白い!】PS4おすすめオンラインマルチゲームランキング7選!

この記事では世界中の人とゲームを楽しむことが出来るPS4版おすすめオンラインマルチゲームを紹介するねー!

おすすめオンラインゲーム一覧
  • レインボーシックスシージ
  • Dead by Daylight
  • モンスターハンターワールド アイスボーン
  • ディビジョン2
  • ARK:Survival Evolved
  • ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
  • Battlefield V

【最高に面白い!】PS4おすすめオンラインマルチゲームランキング7選!

レインボーシックスシージ

項目点数
おすすめ度88点/100点
難易度90点/100点
連携の楽しさ92点/100点

まず、紹介するのがeスポーツとしても人気のレインボーシックスシージです。

今作は攻撃と防衛に分かれて与えられたミッションを遂行していく5対5のオンラインゲームになります。

仲間との連携やマップの構造などを把握しておく必要があるため、難易度はかなり高いと言っても過言では無いゲームです。

もちろんソロでも楽しむことは可能ですが、勝手が分かっていないと苦労するゲームでもあります。ただ、その先にある戦略的楽しさは圧倒的なのでFPS・戦略ゲーム好きの方であればおすすめしたいゲームとなります!

Dead by Daylight

項目点数
おすすめ度92点/100点
難易度88点/100点
連携の楽しさ85点/100点

大人気オンラインゲームのDead by Daylightは4人のプレイヤーと1人のキラーの5人で行われる脱出オンラインバトルゲームです。

操作・ゲームのルールは非常に簡単で初心者やゲームが苦手な人でも楽しめるような作品になっています。

やり込み的な要素もあったりと非対応マルチゲームをやったことがない人やこれからオンラインゲームをやってみたい人にはおすすめのゲームになります。

モンスターハンターワールド アイスボーン

項目点数
おすすめ度98点/100点
難易度80点/100点
連携の楽しさ96点/100点

王道にして王者というべきオンラインマルチゲームのモンスターハンターワールドアイスボーンです。

僕も今回紹介しているゲームの中で最もやっているゲームの一つです。いまだにちょこちょこ触っていたりします。

モンスターハンターことモンハンはハンターと呼ばれるプレイヤーが様々なモンスターを「狩る」ことによって武器・防具の強化を行っていき強敵モンスターに挑んでいくというゲームになります。

ある程度、武器や防具の強化でキャラクターを強くすることは可能ですが、最終的にプレイヤー自身のプレイスキルに依存するゲームでもあります。

ちなみにモンハンって昔は海外でそこまで人気が無かったのって知っていましたか?海外では全然売れなかったらしいです。

ただ、このモンスターハンターワールドは海外のゲーマーにも受けて大ヒットとなりました^^

ディビジョン2

ユービーアイ ソフト
項目点数
おすすめ度95点/100点
難易度80点/100点
連携の楽しさ83点/100点

シューティングかつRPGのオンラインゲームがこちらディビジョン2という作品です。

オープンワールドのTPSとなっており、指定されたミッションをこなしていきます。

オンラインでは協力プレーやオンラインバトルといった様々な要素があって非常に飽きないゲームとなっています。

ユービーアイ ソフト

ARK:Survival Evolved

スパイクチュンソフト
項目点数
おすすめ度90点/100点
難易度90点/100点
連携の楽しさ92点/100点

ARKは恐竜世界を生き残れ!をコンセプトに様々な恐竜が生息する世界で繰り広げられる恐竜サバイバルアクションゲームです。

恐竜を倒して素材を手に入れることはもちろん、恐竜自体を仲間にすることでさらに強い恐竜と戦闘するなど自由度が非常に大きいゲームになります。

オンラインで最大100人と協力プレイをすることが出来るのですが、一つ注意点としてあらかじめサーバが決められるため、ログインしていない状況でも時間が進んでいきます。

なので、知らない間に仲間にした恐竜が別の恐竜に倒されているなんてこともあったりします。

それでもゲーム難易度はプレイヤー自身で選択できるので、初めての人は簡単なレベル、上級者は上級のレベルといったようにすみ分けが可能な点でも初心者におすすめのゲームです。

また、無理にマルチでやる必要もなくソロプレイでも十分に楽しめるという点も非常におすすめのポイントになります。

スパイクチュンソフト

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

項目点数
おすすめ度94点/100点
難易度76点/100点
連携の楽しさ85点/100点

ドラクエでマイクラ!?今作はドラゴンクエストの世界をマインクラフトのような「モノづくり」に焦点をおいたゲームになります。

そのため拠点や乗り物、武器などは基本的にすべて自分で作成するという特徴があります。

テイストはマインクラフト調とはいえ、ベースはドラゴンクエストなのでしっかりとドラクエ要素もあるため、ドラクエファンもすんなりとプレイできる作品でマインクラフトとは違いしっかりと目的があるのでマインクラフトはちょっと…と感じている人でもドラクエが好きであれば楽しめるゲームだと思います。

今作ではマルチ用の島に建物などを建築をしていくというオンライン要素が組み込まれているため最大4人で遊ぶことが可能となっています。

個人的にはソロ向けの比重が大きい作品ではあるものの、マルチとしてもドラクエマインクラフトとして楽しめたゲームでした。

Battlefield V

エレクトロニック・アーツ
項目点数
おすすめ度88点/100点
難易度86点/100点
連携の楽しさ88点/100点

今作は第二次世界大戦を舞台にプレイヤーは兵士となって戦場を戦っていきます。

もちろんソロプレイでも十分に楽しめる作品ですが、しっかりとオンラインでの対戦または協力プレイでも楽しむことが出来ます。むしろオンラインが主体と言っても過言ではないです。

本作をプレイしてみるとFPSゲームかつ助け合いが必要なゲームとなりますので、大人数でのオンラインではその他のプレイヤーとのコミュニケーションが大切だと感じると思います。

エレクトロニック・アーツ

PS4おすすめオンラインマルチゲームランキング7選! まとめ

おすすめのオンラインマルチゲームを7作品ほど紹介しました!

まだまだ、紹介したい作品はあるもののFPS・アクション・RPGなどなど各ジャンルでおすすめのゲームを紹介させてもらっていますー。

以下の記事では「難易度は高いがめちゃくちゃ面白い」おすすめのゲームと「新作」おすすめゲームを紹介していますので合わせて確認してみてくださいねー。

関連記事

【心折れ必須!?】PS4 難しいおすすめゲーム7選!! いきなりですが皆さんゲームってしますか?? 僕自身は休みで時間がある日は基本ゲームをやっていますー。 ゲーマーあるあるだと思うんですが、ゲームをやっていてすご[…]

関連記事

【2020年度期待の新作は?】PS4新作おすすめゲーム発売日を紹介! この記事では2020年度のPS4新作おすすめゲームの販売日を紹介するね! 気になるゲームがある方は是非予約してプレイしてみてくださいー。 […]

最新情報をチェックしよう!