ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【モンハンライズ】マガイマガドに挑戦!!【Nintendo Switch】

【モンハンライズ】マガイマガドに挑戦!!【Nintendo Switch】

今日はモンスターハンターライズの体験版で「マガイマガド」に挑戦をしましたので、その内容をブログで紹介したいと思います!

※モンスターハンターライズのまとめページは以下となります※

マガイマガド

今作のメインモンスターになるのが、この「マガイマガド」です。

実際にプレイするとわかるのですが、尻尾に鬼火のようなものを纏っていて、次第に身体の部位に鬼火が纏っていきます。

また、厄介なのは転倒したと思わせておいて回転するだけのようなモーションを使います。

後は鬼火を飛ばしてくるような技やジンオウガのような攻撃をしてきます。

また、体験版での感想は動きが早いイメージですね。

モーションを覚えるのが大切だと思います!

おすすめの武器

今回の体験版をプレイする上では狩猟笛が一番良いかもしれません。

戦闘中にAXA+Xの3つを組み合わせて自分の能力を増加させる他に「ZR+X」のコマンド出せる技がと音波と打撃の両方で相手を攻撃するという技で音波の方のダメージは固定という部分も強いです。

今まで狩猟笛を使ってきたプレイヤーさんは狩猟笛で戦うことをおすすめします。

体験版プレイ動画

狩猟笛を使ってマガイマガドの狩猟に挑みました!

下手くそすぎてボコボコにされています…w

見習う部分は1つもないですが、上手い人や今まで狩猟笛を使ってきた人であれば、多分倒せる敵だと思いますので頑張ってみてください!

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

正規版の販売までには倒したいですが、正直、厳しいかなと思っています…。

正規版では自分の防具と武器でボコボコにしてやりたいと思います!

最新情報をチェックしよう!