ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【双剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

【双剣】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、双剣を紹介したいと思いますー!

使いやすい武器の1つですので、参考にしてみてください!

基本攻撃

基本攻撃は鬼人化をしてから、切り攻撃乱舞といった攻撃を行っていきます。

過去作品と基本的には変わらないですね。

鬼人化はスタミナを消費していく部分も変わりませんので、スタミナ管理が大切となります。

スタミナを管理しながら、どれだけ攻撃を当てられるかがカギになると思います。

おすすめの攻撃

鉄蟲斬糸

これは翔蟲ゲージを一つ使って繰り出す技になります。

モンスターにクナイを刺す技なのですが、クナイを刺して一定時間、刺さった状態になります。

一定時間経過した後にダメージが入るのですが、この一定時間内にクナイが刺さった箇所へ攻撃を行うことで、一定時間経過後のダメージが増えるという効果があるため、いかに攻撃をし続けられるかが重要になります!

今作ではこの技を上手く使うことが出来るかが大切だと思います!

朧翔け

 

相手の攻撃に合わせて、「ZL+A」のボタンを押すことでカウンター技を繰り出すことが出来るようになりました!

この技を繰り出すことで今まで回避一択だったのが、カウンターからの攻撃で繋げることが出来るようになります。

この強化は双剣を使っている人にとって非常に大きな武器になると思います。

カウンターが使える武器は攻撃の手を休めることなくダメージを与えられれますからね!

是非、この技を使って欲しいと思います!

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

初心者にも使いやすい武器ですし、利用ユーザーが増えそうな武器の1つかもしれませんね!

発売を楽しみに待ちましょうー!

最新情報をチェックしよう!