ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ウインレーシングクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

【ウインレーシングクラブ】2021年度募集馬の全頭診断・短評(関西入厩)

ウインレーシングクラブの2021年度募集馬の詳細が出ましたね!

ただ、「良し!出資馬を決めよう!」と思っていても、募集馬の選定って結構難しいと思います…。

自分の感性や見方など「コレ!」と基準がある人は良いですけど、全然分からない…という人って少ならずいると思います。

ちなみに僕もそうでした…。

なので、この記事では全頭の診断と個人的に出資したい募集馬(関西入厩)を紹介しますー!

少しでも参考にしてもらえればと思います。

一口馬主クラブ募集馬まとめ

※一口馬主クラブ情報はこちら※

募集馬の全頭診断(関西入厩)

ウインソワレの20(ゴールドシップ) 牡馬 1,500万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

歩様の可動域も馬体のバランスも良いと思います。

コメントにもある通り確かにマイル路線が得意な馬体の印象ですが、血統的には父、母父はユーバーレーベンと同じという点からも楽しみな1頭です。

この金額であればリスクは高くないですし、出資してみたい1頭ですね。

ウインミレーユの20(サトノダイヤモンド) 牡馬 1,800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

ほんのわずかに前脚が外弧歩様気味ですね。

ただ、脚の可動域は良いと思います。

しかし、トモの踏み込みなどがまだ緩いため、成長待ちのところが大きいです。

エーシンマリポーサの20(エイシンヒカリ) 牡馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎはやや寝ている印象です。前腕と管のバランスは悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度はやや鈍角に映りました。太さに関しては問題ないと思います。

もう少し、動きがしっかりしていると良いかなという感じです。

それでも各部位の筋肉などは悪くないと思います。

父の産駒に活躍馬が出ていないという点が気がかりですが、ここからの成長次第ですね。

コスモマイルールの20(ゴールドシップ) 牡馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはややマイル寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けました。

脚元が若干細い印象を受けました。

また、少し前脚が外弧歩様気味でちょっと歩様の硬さがあるかなという印象です。

ただ、変な癖などもなく動きのバランスは悪くないと思います。

コスモメリーの20(ゴールドシップ) 牡馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランスは共に悪くはないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けました。

ほんのわずかに外弧歩様気味ですが、あまり気にする必要はないと思います。

ゆったりとした大きな歩様で可動域も良く良い動きだと思います。

コメントにある通り確かに切れるタイプの馬ではないと思いますが、個人的に欲しい馬の1頭です。

ウインアキレアの20(ゴールドシップ) 牝馬 1,700万円

・脚元 

脚元の繋ぎがやや寝ている印象です。前腕と管のバランスに関しては管がやや短く感じました。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けました。

脚捌きの可動域は良いと思います。

ただ、少し脚の出方が重いかなという印象です。

身体全体のバランスが良くなるまで少し時間がかかりそうな気がします。

ウインガーネットの20(レッドファルクス) 牝馬 800万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けました。

脚の出方は悪くないですが、まだ、歩様や馬体が幼い印象です。

このままでは厳しいので、成長待ちといった状態だと思います。

ウインプリメーラの20(ハービンジャー) 牝馬 1,400万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度は問題ないと思います。太さに関しては若干細い印象を受けました。

少し外弧歩様気味ですかね。

もう少しトモがしっかりとしてくるとさらに良いと感じました。

今後の成長次第で面白い1頭になる気がしています。

ウインペイザージュの20(キズナ) 牝馬 2,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

個人的にはもう少し歩様がしっかりとして可動域も大きかったら良かったかなという印象です。

首の使い方も、もう一歩という印象なのでこれからしっかりしてくると良いと思います。

ウインリバティの20(ドゥラメンテ) 牝馬 1,600万円

・脚元 

脚元の繋ぎが若干寝ている印象です。前腕と管のバランスは問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

脚が長く、前脚の出方、使い方は悪くないと思います。

ただ、トモの筋肉がまだイマイチという印象なので、ここが成長してしっかりとつかえるようになってくると面白いと思います。

コスモダンスナイトの20(マインドユアビスケッツ) 牝馬 4,000万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関しては問題なく動かせる角度にあると思います。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

脚の出方や歩様は悪くなく、身体全身を使った感じも非常に良いと思います。

ただやはり馬体全体がコンパクトで各部位の筋肉が今一つの印象です。

ここから成長してくると面白い1頭だと感じます。

コスモプラチナの20(リオンディーズ) 牝馬 1,200万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはマイル、中距離どちらでも問題ないと思います。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

動きのバランス、身体の使い方含めて良い状態だと感じます。

脚の細さが少し気になりますが、それでも良い動きだと思います。

リオンディーズ産駒も良い成績の馬が多いので出資しても良い1頭だと感じます。

シュフルールの20(ダノンバラード) 牝馬 1,300万円

・脚元 

脚元の繋ぎ、前腕と管のバランス共に問題ないと思います。

・肩 

肩の傾斜角からはやや中距離寄りの印象です。

・背中 

背中から腰の角度に関してはややトモ高の印象を受けました。

・頭・首 

首の角度、太さに関しては問題ないと思います。

もう少ししっかりとした歩様だと良かったかなという印象です。

まだ、トモの踏み込みが甘い感じがします。

歩様含め全体的な馬体の成長が必要だと思います。

まとめ

全頭診断をやってみましたー!

個人的に関西入厩で出資したい馬としては以下ですかねー。

出資したい関西馬
  • ウインソワレの20
  • コスモメリーの20
  • コスモプラチナの20

あくまでも個人的な考察ではありますが、参考にしてみてもらえればと思いますー!

ちなみに自分が参考にしている馬体と血統の書籍は以下になりますー。

結構わかりやすいので個人的にはおすすめです!

おすすめの書籍

馬体は語る】

治郎丸 敬之 (著), 競馬道OnLine編集部 (著), 一口馬主DB (監修)

【勝ち馬がわかる血統の教科書】

また、競馬の血統系の書籍に関しては以下の電子書籍からも購入することが出来ますー!

関東入厩予定の募集馬も診断してるので参考にしてみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!