【ヘビィボウガン】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

モンスターハンターライズ

【ヘビィボウガン】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、ヘビィボウガンを紹介したいと思いますー!

基本攻撃

ヘヴィボウガンはライトボウガンと同様に敵からある程度距離を取って弾丸で攻撃をしていきます。

また、過去作からプレイしている人は何となくわかると思うのですが、最終的に最も強く、脳死で使える武器だと思っています。

また、ライトボウガンとは違い機動力は落ちますが、その分ガードが出来るという点があり、今作は溜め攻撃が出来るというのもライトボウガンと違う点になります。

おすすめの攻撃

カウンターショット

正規版ではカウンターショットという名前で「R+X」ボタンで使えるこの技ですが、タイミングよく相手の攻撃に合わせて使うことでダメージを受けずに「ZR」を追加で押すことで弾を打つことが出来ます。

飛蟲ゲージを2つ使いますが、避けられない、ガードが間に合わない攻撃時に使ってよい技だと思います。

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

taka
taka

あくまでも体験版での行動なので正規版では修正される可能性もあります。

初期の段階ではあまり強くないヘヴィボウガンですが、後半で防具と武器が揃ってきた際に最も強くなる武器だと思いますので、是非使い慣れておくことをおすすめしますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました