ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【ハンマー】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

【ハンマー】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、ハンマーを紹介したいと思いますー!

基本攻撃

ハンマーの基本は「ZR」による溜め攻撃になります。

威力が強い上に比較的使いやすい攻撃なので、この技から組み立てるのが良さそうですね。

おすすめの攻撃

鉄蟲回転攻撃

鉄蟲糸技の1つである「鉄蟲回転攻撃」は「ZL+X」で出せる技になります。

前方に飛躍しながら攻撃する技です。

1撃1撃が重いというより複数回の攻撃を当てる技で使い勝手もそこまで悪くはない技です。

また、溜めながら技を放てるのでダメージもそれなりに出すことが出来ます。

インパクトクレーター

ZL+A」で使える技になります。

ダメージ自体は非常に強いのですが、真上に飛び上がって攻撃を行い、飛び上がっているときはダメージを受けてしまうため、隙が多く出すタイミングが重要になります。

攻撃を当てれば強いのですが、中々出すのが難しい技ですね。

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

正直、狩猟笛を使えば良いじゃんとなってしまうような武器ですが、正規版ではもしかしたら改良される可能性があるので、発売を楽しみに待ちましょうー!

最新情報をチェックしよう!