ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【チャージアックス】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

【チャージアックス】モンスターハンターライズ おすすめ武器紹介!【Nintendo Switch】

今日は3月26日に発売予定のモンスターハンターライズで登場する武器に関して、チャージアックスを紹介したいと思いますー!

基本攻撃

チャージアックスは盾と剣を強化しながらビンを溜めつつ、放出しながらダメージを出していきます。

正直、他の武器に比べて操作が複雑で慣れるまで難しい武器の一つだと思いますね。

基本的には超高出力属性解放斬りを当てることを目的に攻撃していくのが良いと思います。

おすすめの攻撃

カウンターフルチャージ

この技は鉄蟲糸技の一つで「ZL+A」で利用できる技になります。

相手の攻撃のタイミングに合わせて使用すると、ダメージを受けることなくビンを最大まで溜めることが出来ます。

ビンをあっという間に貯めることが可能なので、使い勝手の良い技の1つだと思います。

積極的に利用してビンを溜めていき高出力解放斬りを使っていきましょう!

形態変形前進

この技は鉄蟲糸技の一つで「ZL+X」で利用できる技です。

この技を使用すると前に移動しながら斧モードに変形するのですが、この技の出かけの段階では相手のダメージを受けることが無いので、ダメージの受け流しの1つとして利用するのが良い技ですね。

これを駆使しながら常に攻撃を意識して動くのが良さそうです。

カプコン公式の攻略本も同時販売!

カプコンからモンスターハンターライズの発売日と同日に攻略ガイドも販売となりますー!

武器、防具、フィールド情報から下位クエストの情報などが掲載されているとのことです。

最初の情報であれば充分かもしれませんね。

最速で情報が欲しい方は是非、手に取ってみてくださいー!

まとめ

あくまでも体験版での行動なので正規品では修正される可能性もあります。

難しい武器の1つなのでもう少し強いと良いのですが、正規版では改良される可能性もあるので、正規版の発売を楽しみに待ちましょうー!

最新情報をチェックしよう!