【PS4】おすすめRPGゲーム5選!

おすすめ商品

【PS4】おすすめRPGゲーム5選!

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今までいろんなジャンルを紹介してきたけど、王道のRPGを紹介していなかったので、今日は個人的にPS4のおすすめRPGゲームを5つほど紹介するよー!

taka
taka

この記事を読むことで「楽しいRPGゲームって何かな?」という疑問を解決できると思います!

おすすめ「PS4のRPGゲーム」一覧
  • ドラゴンクエストⅪ
  • ペルソナ5
  • ファイナルファンタジーⅦリメイク
  • 龍が如く7 光と闇の行方
  • テイルズ オブ ベルセリア

おすすめRPGゲームの紹介

taka
taka

おすすめPS4のRPGゲームはこんな感じー!

ドラゴンクエストⅪ

スクウェア・エニックス
おすすめ度 4.8
RPG度 4.9

ドラゴンクエストⅪはドラゴンクエストシリーズナンバリングで一番新しい作品になります。

王道のRPGゲームですね!

やはりドラクエシリーズということもありストーリーはしっかりしていて、後半からのストーリーは没入感をたっぷりと味わえる内容になっています!

戦闘もいつも通りのドラクエなので良い意味で変化なし!

ボリュームの多いストーリーでストーリーのクリア後もやり込み要素がたくさんあるので長い時間プレイ出来る作品です。

ボイスが付いていないという点が少々残念ではありますが、王道RPGをプレイするのであれば是非一度プレイしてみてください!

スクウェア・エニックス

ペルソナ5

おすすめ度 4.4
RPG度 4.2

ペルソナ5はストーリー時間が人によっては100時間にも及ぶ大作ゲームです。

ただ、そのストーリーも中だるみなどは無く、戦闘は分かりやすいスタイリッシュでカッコいいと思える戦闘となっています。

ペルソナシリーズをやったことが無い人はおすすめできるゲームなので一度遊んでみてくださいー!

ファイナルファンタジーⅦリメイク

おすすめ度 4.7
RPG度 4.1

ファイナルファンタジーⅦリメイクはプレイステーションで販売されたファイナルファンタジーⅦをリメイクした作品で、ファンにとっては待望の作品となりました。

プレイ開始時から映像美が凄く、ポリゴングラフィックだった初代とは雲泥の差を感じさせます。

ストーリー自体は初代の前半部分のみで構成されているものの、初代ではあまり触れられなかった部分に厚みを持たせ、ゲームストーリーを伸ばしています。

正直、もっと長いストーリーだと嬉しかったのですが、その分、次回が楽しみな作品だと思います。

また、戦闘は今までのファイナルファンタジーⅦとは異なり、アクションに変更となっているため、意外と戦闘ごとの立ち回りが必要とはなりますが、初心者の方でも問題なくプレイできます!

本作品はファンのみならず、アクションゲームが好きな方は一度プレイをおすすめします!

龍が如く7 光と闇の行方

おすすめ度 4.1
RPG度 4.0

龍が如く7は「龍が如く」シリーズの最新作で今作は今までのアクションとは違い、初めてRPG要素を取り入れた作品になりました。

さらに今までは「桐生一馬」という絶対的な主人公がいたのですが、本作から主人公が「春日一番」に変更となったこともあり、かなりの賛否両論作品とも言えます。

なので、今までの「龍が如く」シリーズファンからは毛嫌いされる作品ではあったものの、内容自体は違和感なくしっかりとしたストーリーで普通にのめり込むことが出来て、戦闘も案外これはアリと思える戦闘です。

特にRPGゲームが好きな方には刺さると思います!

「龍が如く」ファンの方もそうでない方も一度プレイしてみることをおすすめできる作品ですー!

テイルズ オブ ベルセリア

バンダイナムコエンターテインメント
おすすめ度 4.3
RPG度 4.3

テイルズ オブ ベルセリアはPS3/PS4で発売された作品になります。

ストーリー、キャラクター、システム、映像等のバランスが取れていて、テイルズシリーズの名作だと言って良い作品だと思います。

基本的にRPGゲームというのはヒーロー的な存在の主人公が世界を悪から救うという根底がある作品が多いですが、今作は主人公は世界からみると悪側という視点で物語が進んでいきます。

細かいストーリーは割愛しますが、テイルズシリーズの中でも1,2番を争うくらい良作でしょう。

また、テイルズ オブ ゼスティリアという作品をプレイしておくと、今作とのつながりがありますのでおすすめします!

バンダイナムコエンターテインメント

まとめ

taka
taka

PS4のおすすめRPGを5つほど紹介したよー。

王道からちょっとした癖のある賛否両論作品まで意外にプレイしてみると楽しかったりするので試しに遊んでみてねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました