競馬界でもコロナウイルスの影響が!【次々とイベントが中止に!】

一口馬主

競馬界でもコロナウイルスの影響が!【次々とイベントが中止に!】

皆さん、こんにちはー!今日は一口馬主関連のお話になりますが、今話題のコロナウイルスが拡大しており、シルクホースクラブでも各イベントが中止となりました。

  • ドバイワールドカップの観覧の旅の中止
  • グローリーヴェイズ号の優勝祝賀会の中止
  • シルクの夕べin茨城

シルクの夕べは延期ですが、残りの2つは中止となってしまいましたね…。

特に残念なのがグローリーヴェイズ号の優勝祝賀会ではないでしょうか。

初のG1制覇ということで出資者の方々は非常に楽しみにされていたかと思います。

残念ではありますが、もう一度G1を勝って祝賀会を開催してほしいと思っております!

また、競馬でも2/29からの開催を無観客で行うか検討しているという情報が出ました。コロナウイルスの拡大が非常に大きくなっていく状況なのでこの検討は仕方なしだと思います。

早いこと収束してほしいんですけどねー。どうも収束まで時間がかかりそうですし、一度かかったからといってもう一度発症している方もいるようなので、なかなか難しそうです…。

早く今まで通りの状況に戻ってもらい安全に競馬を楽しみたいものです。

4月には香港国際競争があると思いますが、この状況で開催できるのでしょうか?これからピークを迎える国もあると思いますし、今後の情報には引き続き敏感になっていきたいと思います。

ちなみに人への感染が確認されていますが、その他の動物には感染するのでしょうか?

犬や猫はもちろん競走馬などはどうなのかちょっと知りたいです。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければと思いますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました