ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【アンダープロット】2021/09/14 今回もわずかの差で2着…。【愛馬の近況】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

アンダープロットの近況 2021/09/14

9/11(土)中山7R 3歳上1勝クラス〔芝1,800m・13頭〕2着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位2番手からレースを進めます。そのままの隊列で直線に向き、勝ち馬を目標に脚を伸ばしたものの捉えるところまでには至らず、クビ差の2着でゴールしています。

加藤征弘調教師「6月以来の実戦としてはまずまずの仕上がりで送り出すことは出来ましたし、競馬に向かうまでの雰囲気も悪くなかったと思います。ただ、牧場からこちらへ戻ってきた時にはいかにも休み明けだなという体付きでしたし、乗り込んでいたとは言え幾分余裕もあったでしょうから、ここを使ってさらに上向いてくる部分もあるのではないかと感じています。レースではスッと行き脚を付けて良いポジションから進めることが出来ましたし、形としては理想的だったのかなと思います。ただ、向正面からペースが落ち着いてしまい、勝ち馬向きの流れになってしまいましたね。もう少し早めに捉えに掛かっていればもしかすると違っていたのかもしませんが、それは結果論になりますし致し方ないでしょう。C.ルメール騎手は、『休み明けでしたが道中は良い感じで走ることが出来ていました。ただ、開幕週ということもあって勝った馬が止まらなかったですね。こちらも最後まで諦めずによく頑張ってくれています』と話していました。この後については、レース後の状態をよく見てから判断させていただければと思います」

所感

またも2着ということで中々勝ち上がれないです…。

どうも最後の詰めが甘い感じがありますね…。

次こそは勝ってほしいなと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法は以下からどうぞー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

最新情報をチェックしよう!