【競馬予想】2020/05/17 GⅠ ヴィクトリアマイル

【競馬予想】2020/05/17 GⅠ ヴィクトリアマイル

皆さん、こんにちはー!takaです!

本日行われるヴィクトリアマイルの予想を行いたいと思います。

ヴィクトリアマイルは東京で行われる芝1,600mの牝馬限定戦となります。

牝馬のマイル王者を決めるレースですね。

今年の有力馬は?

今年の有力馬は何と言ってもアーモンドアイでしょう。

昨年の有馬記念で敗退してから、ドバイ出走予定だったもののコロナウイルスの影響によりレースが中止となり、ようやく今年の初戦になります。

1,600m自体は昨年の安田記念で走っています。スタートで不利を受けて最悪の位置から、1頭ものすごい末脚で3着になっていることから、距離自体は問題ないかなと考えています。枠も6枠12番ということで問題ない枠だと思います。

今回のポイントは?

今回のポイント相手選びとヴィクトリアマイルの過去の傾向になると思います。

このヴィクトリアマイルに関しては荒れるレースだと言えます。

過去10年で1番人気が勝ったレースは2回のみで複勝圏内に入ったレースは5回です。

さらに過去10年で前走着順が1着だった馬がこのレースで勝つということがない傾向もあります。

そういった意味でも中穴人気の馬を狙っていくのが良いかもしれません。

本命馬は?

今回の僕の本命馬はやはりアーモンドアイです。

この仔は3歳時から応援していたというのもありますし、もし馬券外でも仕方ないと思える馬なので、どうしてもこの馬以外を本命にすることは出来ませんでした。

馬券としては⑫アーモンドアイから①、②、⑤、⑦、⑭、⑯、⑰、⑱の3連複でいこうと思います。

ガミる部分が出てくるので、金額は調整が必要です。

・馬券:3連複1頭軸

⑫→①、②、⑤、⑦、⑭、⑯、⑰、⑱

まとめ

ヴィクトリアマイルの結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました