ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

2020/05/17 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/05/17 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はスティクスの動画と情報が更新されましたので紹介したいと思いますー!

担当者「リフレッシュ期間を経て、元のメニューに戻しました。その後も順調に進められていたことから、この中間はより負荷を掛けて週3回の内の2回はハロン14~15秒のペースで登坂するようにしています。気合い乗りが良い中でも騎乗者の指示にはしっかり応えてくれますし、とても乗り易くなってきましたよ。相変わらず良いスピードを見せていますし、あとはそれにパワーが付けばより良い走りが見られるようになると思うので、しっかり乗り込みながら鍛えて行きたいですね。ひと息入れたことで心身ともにフレッシュさが窺えますし、飼い葉をよく食べて体重以上にふっくらと見せているので、今後も焦らずに進めていきたいと思います」馬体重460kg

担当者のコメントからはまだパワー不足なものの、だいぶ乗りやすくなってきたみたいです。

あくまでも自分の所感ですが、調教動画を見るとまだ動きがちょっとバラバラに見受けられます。何となくトモが弱くて後ろ足の蹴りがもう一歩かなと感じました。

担当者のコメントからもっとパワーが付けば、動きも良くなってくるのかなと思います。

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【日曜重賞レース予想】

以下のリンクで日曜日の重賞予想と回顧を行っています。馬券の参考にしてみてくださいー。

https://tkotakablog.com/category/hobby/keiba_expectation

【地方競馬のおすすめ】

愛馬の情報とは関係ない(地方で走ったりする子もいますので全く関係がないわけではない)ですが、平日がお休みの方や地方競馬をやったことがない方には地方競馬がおすすめです。

中央競馬に比べて競走馬との距離が近かったり地方競馬ならではの良さがあるので是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー。

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!