【スティクス】2021/04/30 抽選突破!当日の天気のみが心配…【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/04/30 抽選突破!当日の天気のみが心配…【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/04/30

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:28日にCWコースで時計

次走予定:5月2日の新潟・しゃくなげ賞〔吉田隼人〕

武幸四郎調教師「28日の追い切りでは、先週に引き続いて吉田隼人騎手に手伝ってもらいました。道中は追走し、最後の直線で同じ3歳1勝クラスの外側に併せて行きましたが、馬なりのまま加速していくと最後は0.2秒先着してくれました。気合いが乗り過ぎないように仕上げましたが、折り合い面は問題なく、道中は良い感じで走っていましたし、しっかり追っていればもっと動いてくれていたでしょう。前走は大外枠で積極的なレースをした分、最後の坂で止まってしまいましたが、この舞台ならスティクスの持ち味を活かしてくれるはずです。週中の雨の影響で馬場がどれだけ悪くなるか気掛かりですが、他の馬も同じ条件ですから、今回もスピードを活かして粘り込む競馬をしてもらいたいと思います」

所感

まずは抽選突破出来て良かったです!

状態は相変わらず良さそうで良い形で日曜日のレースに向かえそうですね!

ただ、天気が土日に跨いで雨ということで、その点が心配です…。

正直、良馬場のスピード決着を望む馬なので、力のいる馬場になるとどうなるか不安ですね。

それでも何とか押し切って勝ってほしいと思います!

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

※現在、お得な取得方法のサービスが終了しているため、会員登録をしておいてサービスの復活次第で申し込みを行うのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました