ゲーム・一口馬主・投資・スポーツなど様々なジャンルに役立つ情報を主に発信して人生を豊かに過ごすことを目的としたブログ

【競馬予想】2020/05/31 GⅠ 日本ダービー

【競馬予想】2020/05/31 GⅠ 日本ダービー

皆さん、こんにちはー!takaです!

本日行われる日本ダービーの予想を行いたいと思います。

日本ダービーは3歳限定で行われる東京競馬場芝2,400mのレースになります。

全てのホースマンがここを目指して仕事をしているといっても過言ではないレースで3歳馬の頂点を決めるレースです!

自分の出資馬もいつかはこの舞台に立てるような馬に出資したいなと思っています^^

今年の有力馬は?

今年の有力馬はどう考えてもコントレイルになりますよね。

皐月賞は着差以上にめちゃくちゃ強かった勝ち方だったと思います。

ましてやダービートライアルを勝ち上がった馬はすべて皐月賞組ということで、今年の日本ダービーは皐月賞組で決定するのではないかと今のところ考えています。

今回のポイントは?

今回のポイントは馬券的に2,3着がどの馬になるか?に尽きるかと思います。

どうしてもコントレイルが負けるというイメージが付かないため、2,3着をどの馬にするか、馬券の買い方はどうするかを検討します。

本命馬は?

本命馬は上記の通りコントレイルです。

枠も良い、力も抜けている、問題はない、そう考えるとどうしてもコントレイルを本命にせざる負えません。

対抗等はもう少し考えるため、馬券の公開も当日の午後に公開したいと思います。

馬券は3連複で以下のフォーメーションを考えています。

⑤→②、③、⑪、⑫→①、②、③、④、⑪、⑫、⑮、⑰

合計22点なのでガミっているところは厚めに買ってトリガミが無いようにします。

まとめ

日本ダービーの結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー。

最新情報をチェックしよう!