【競馬予想】2020/05/03 GⅠ天皇賞・春

2020/05/03 GⅠ天皇賞・春予想

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日は本日行われるGⅠ天皇賞・春の予想を行いたいと思います。

天皇賞・春は京都競馬場で行われる芝3,200mのレースになります。世界の競馬を見ても3,200mという距離にGⅠは結構異質なレースだと思います。

今年の有力馬は?

今年の有力馬ですが現時点では連覇のかかるフィエールマンが1番人気だと思います。

前走が有馬記念で4着から今年初めてのレースになります。

昨年の天皇賞・春をしっかりと勝っていることから間違いなく有力馬の1頭だと思います。

続いて人気をしているのがユーキャンスマイルキセキこの3頭になるかなと思います。

今回のポイントは?

今回のポイントは何と言ってもキセキの出遅れ癖になるのではないかなと思います。

ここ2戦大きな出遅れで勝つことが出来ていないですが、特に前走の阪神大賞典では1,2秒近くの出遅れをしながら最終的には1着とコンマ6秒差なのでスタートさえ上手くいけば実力は申し分ないと分かるレースでした。

今回は武豊騎手に乗り替わりとなるため、武豊騎手が上手くスタートを出せるかがポイントになってくるかなと思います。

本命馬は?

今回の僕の本命馬はフィエールマンでいこうと思います。

多分1番人気になるかと思いますが、実績と信頼から軸はフィエールマンかなと思い本命馬にします。

馬券は⑭フィエールマンから③トーセンカンビーナ、⑤ミッキースワロー、⑦ユーキャンスマイル、⑧キセキ、⑪メイショウテンゲンの3連複の10点でいこうと思います。

・馬券:3連複

⑭=③、⑤、⑦、⑧、⑪

ここ2戦の予想が外れているためここは当てたいと思います。

まとめ

天皇賞・春の結果が出たら改めてレース回顧したいと思います。

【地方競馬のおすすめ】

今回予想している中央競馬とは違いますが、中央競馬とは違って地方競馬ならではの良さがあるので、まだ地方競馬をやったことがない方がいらっしゃいましたら、是非一度地方競馬を試してみてくださいー。

地方競馬もインターネットから購入することが出来ますので以下のリンクから無料で会員登録すればOKですー!

・楽天競馬

・オッズパーク

楽天競馬とオッズパークどちらからでも会員登録を行うことで地方競馬を楽しめますので気になる方は是非登録してみてくださいー

コメント

タイトルとURLをコピーしました