2020/06/16 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/06/16 愛馬の近況【一口馬主 スティクス】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

今日はスティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー!

担当者「この中間は坂路調教に加え、周回コースでも長めの距離を乗り込んでいましたが、先週はリフレッシュのためトレッドミルで調整を行いました。坂路コースでは徐々にバランスよく走れるようになってきましたし動きは悪くないので、あとはもっと力が付いてきてほしいですね。周回コースではまだトモの踏み込みが浅いので、もう少し踏み込めるようにしていきたいです。その辺りが改善できれば、より良い走りができるようになると思いますが、元々、すごく乗りやすい馬なので修正もしやすいでしょうし、その点はあまり心配していません。体調面も変わりなく、飼い葉食いが良いので、馬体がどっしりしてきましたね。左の上腕部・肩回りに疲労が溜まりやすい傾向にあるので、今後も定期的にケアしながら、移動に備えて態勢を整えていきます」馬体重456㎏

前回の更新に続き、まだパワー不足とのことです。

それでも、すごく乗りやすく修正もしやすいのであまり心配はしていないということで、ものすごく悪いという印象はないですね!

時間はかかりそうなものの、しっかりとやっていけば走ってくれる子と信じているので頑張って欲しいと思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました