【スティクス】2021/01/19 次回は無理をさせず【愛馬の近況】

スティクス

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【スティクス】2021/01/19 次回は無理をさせず【愛馬の近況】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

スティクスの情報が更新されましたので紹介したいと思いますー。

スティクスの近況 2021/01/19

1/16(土)小倉2R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕優勝[4人気]

大外18番枠から好スタートを切ると先頭に立ちます。

そのまま最後の直線へ向くと、ゴールまで影を踏ませることなく、3馬身以上の差をつけて待望の初勝利を挙げています。

武幸四郎調教師「おめでとうございました。スピードを活かせばそのまま押し切れるだけの力を持っている馬だと思い、馬場の綺麗な開幕週を狙って使わせていただきましたが、とても優秀な時計で力の違いを見せてくれました。まだ体質がしっかりしていない中で、これだけのレースをしてくれるのですから、大事に育てていけば今後がとても楽しみですね。レース後、吉田隼人騎手にどうだったか聞いたところ、『好スタートを決めた後は最後まで楽な競馬でしたね。開幕週の馬場で時計が速かったとはいえ、かなり強いレース内容だったと思います』と話していました。一つ勝ち上がることが出来ましたし、これで馬の成長に合わせて使っていけますね。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、無理をさせるつもりはないと思っています」

所感

一つ勝てたことで馬の成長に合わせたローテーションを組めるということで、これでゆっくりすることが出来ますね!

体質が強ければ続戦になるとは思いますが、体質が弱い子なので一旦放牧でしょう。

次走までに更に成長して短距離に強い馬になってほしいですねー。

引き続き情報が更新されたら紹介しますー!

【お知らせ】

ついに競馬場で競馬を観ることが出来るようになりましたね!

限定的とはいえ大きな一歩だと思います!

指定席限定となっているため、今後の指定席予約にも役立つ「JRAカード」のちょっとお得な取得方法を以下で紹介していますので、気になる方は参考にして頂ければと思いますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました