2020/07/14 新馬戦を勝利!【一口馬主 ドゥラモンド】

ドゥラモンド

※(有)シルクホースクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2020/07/14 新馬戦を勝利!【一口馬主 ドゥラモンド】

taka
taka

皆さん、こんにちはー!takaです!

ドゥラモンドの情報が更新されましたので確認してみたいと思いますー!

7/11(土)福島5R メイクデビュー福島〔芝1,800m・13頭〕優勝[1人気]

ゆったりとしたスタートから、ダッシュを利かして好位外目の追走となります。4角先頭から後続の追撃を凌ぎ、半兄のヒーズインラブと同様に見事デビュー戦で勝利を挙げています。

手塚貴久調教師「初めての実戦ということもあったのでしょうが、パドックから地下馬道へ向かうところで馬っ気を出すなど精神的に幼い面がありました。それに体を見てもまだまだ幼いですからね。その中でしっかり勝つことが出来て良かったと思います。レーン騎手は『雨の影響で馬場が緩く、特に1~2コーナーでノメッていましたね。3コーナーくらいからエンジンが掛かって良い脚を使ってくれてはいるものの、綺麗な馬場であればもっと良い走りをしていたと思います。この距離でも問題は無いのですが、短くても長くても走れそうですよ。今日は能力だけで勝ったようなものですから、経験を積んで更に良くなりそうですし、これからが楽しみですね』と話してくれました。この馬場でしっかりと走ってきてくれましたから、まずはトレセンへ戻って馬体を確認させていただきますが、成長を促しながら大事に使っていきたいと思いますから、一旦放牧へ出させていただく予定です」

やりました!!

一番人気に応えて新馬戦を勝利しました!

スタートはあまり良くなかったものの、最初の直線で先頭集団の好位に取り付いて、最後の直線であっさりと先頭に立ち、最後は2着馬の末脚に迫られたものの、半馬身差退けて勝ちました!

某掲示板では色々と荒れてはいますが、まぁ、それだけ注目されていた1頭ということなのでしょう。

個人的に一口馬主を始めて新馬戦を勝利したのは初めてなので、非常に嬉しいです^^

一旦、放牧となるので次走はどこになるか分からないですが、次走を勝つには、もう一段階成長することが必須だと思いますので、是非成長して次走も買ってほしいと思います!

引き続き情報が更新されたらお伝えさせていただきますー。

【お知らせ】

一口馬主クラブの2020年度募集馬情報を随時更新していますので気になる方は参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました